なんとメルセデスを破ってポール
ポジションを得たレッドブル・ホンダ
のマックスフェルスタッペン選手。
レースの事を考えると、最重要なのは
レース結果であって予選ではない。
予選で一位でも決勝レースでリタイア
ならば、無意味。
逆に前回のレースのベッテル選手の
ように最後尾スタートから2位を
獲得出来るのであれば
予選で必ずしも上位でなくても
平気かもしれない。
が!!!
レーシングドライバーや
メカニック、エンジニアにとって
予選でのポールポジションほどに
嬉しいものはないと言える。
レースではタイヤ戦略やピットでの
タイム争い、レース中の場所取りと
ある程度の運。
様々なものと実力のトータルで優勝が
決まるが、予選に関して言えば
マシンのパフォーマンス(性能)と
それを100%引き出せるドライバーの
技量のみ。
その予選でレッドブル・ホンダが
最強の王者であるメルセデスを
破った。
しかし、レース結果は
戦略勝ちで
メルセデスのハミルトン選手。
二位は
終始レースをリードし続けたものの
タイヤの摩耗によりラスト4周で
ハミルトン選手に交わされた
レッドブルのフェルスタッペン選手。
三位は
フェラーリのベッテル選手。
ここ数戦の話題はレッドブル。
2019シーズンはメルセデスの独壇場で
あり全てのレースでメルセデスの
1-2フィニッシュもあるのではないか
と言われてた。
ハミルトン選手の全勝か?と。
しかし、今ではレッドブルが
メルセデスの牙城を完全に崩した。
こんなに面白いF1久しぶり。
多くのコメンテーターがいるけど、
ここまでレッドブルが速くなることを
予想していたものはいなかったの
ではないかな。
F1は短い夏休みに入ります。
夏休み明け、メルセデスの目の色が
変わって戻ってくるかな。
ポジションを得たレッドブル・ホンダ
のマックスフェルスタッペン選手。
レースの事を考えると、最重要なのは
レース結果であって予選ではない。
予選で一位でも決勝レースでリタイア
ならば、無意味。
逆に前回のレースのベッテル選手の
ように最後尾スタートから2位を
獲得出来るのであれば
予選で必ずしも上位でなくても
平気かもしれない。
が!!!
レーシングドライバーや
メカニック、エンジニアにとって
予選でのポールポジションほどに
嬉しいものはないと言える。
レースではタイヤ戦略やピットでの
タイム争い、レース中の場所取りと
ある程度の運。
様々なものと実力のトータルで優勝が
決まるが、予選に関して言えば
マシンのパフォーマンス(性能)と
それを100%引き出せるドライバーの
技量のみ。
その予選でレッドブル・ホンダが
最強の王者であるメルセデスを
破った。
しかし、レース結果は
戦略勝ちで
メルセデスのハミルトン選手。
二位は
終始レースをリードし続けたものの
タイヤの摩耗によりラスト4周で
ハミルトン選手に交わされた
レッドブルのフェルスタッペン選手。
三位は
フェラーリのベッテル選手。
ここ数戦の話題はレッドブル。
2019シーズンはメルセデスの独壇場で
あり全てのレースでメルセデスの
1-2フィニッシュもあるのではないか
と言われてた。
ハミルトン選手の全勝か?と。
しかし、今ではレッドブルが
メルセデスの牙城を完全に崩した。
こんなに面白いF1久しぶり。
多くのコメンテーターがいるけど、
ここまでレッドブルが速くなることを
予想していたものはいなかったの
ではないかな。
F1は短い夏休みに入ります。
夏休み明け、メルセデスの目の色が
変わって戻ってくるかな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます