自転車専門店に勤務していますが
お客さんのほとんどは女性です。
たぶん、8割くらいは女性のお客様
かなという感覚です。
自転車には色んな車種がありますが
どのカテゴリー(タウン車、シティ車、
アシスト車、子供車、小径車等)も
だいたいは女性のお客様への
販売率が高い。
ただ、ひとつを除いては・・・。
圧倒的に男性への販売比率が高い
車種があります。
それはスポーツサイクル。
このスポーツの自転車だけは
カウントするまでもなく、女性への
販売が少ない。
来店されるお客様のほとんどは
女性なのにも関わらず、スポーツの
自転車が女性に売れない。
〈クロスバイクです。〉
先日、スポーツブランドメーカーの
女性セールススタッフさんとお話する
機会があり、アドバイス等も頂き
ました。
男だけの職場で女性のお客様を
おもてなす。
なかなか簡単ではありませんが(^_^;)
地道にやっていこう、と思った
次第です。
(最近は本当に男の子への
スポーツサイクルの販売は増えてる。
人口から考えるならば、
同じくらいの台数が女性にも
販売できるはず!!?)\(>_<)/
お客さんのほとんどは女性です。
たぶん、8割くらいは女性のお客様
かなという感覚です。
自転車には色んな車種がありますが
どのカテゴリー(タウン車、シティ車、
アシスト車、子供車、小径車等)も
だいたいは女性のお客様への
販売率が高い。
ただ、ひとつを除いては・・・。
圧倒的に男性への販売比率が高い
車種があります。
それはスポーツサイクル。
このスポーツの自転車だけは
カウントするまでもなく、女性への
販売が少ない。
来店されるお客様のほとんどは
女性なのにも関わらず、スポーツの
自転車が女性に売れない。
〈クロスバイクです。〉
先日、スポーツブランドメーカーの
女性セールススタッフさんとお話する
機会があり、アドバイス等も頂き
ました。
男だけの職場で女性のお客様を
おもてなす。
なかなか簡単ではありませんが(^_^;)
地道にやっていこう、と思った
次第です。
(最近は本当に男の子への
スポーツサイクルの販売は増えてる。
人口から考えるならば、
同じくらいの台数が女性にも
販売できるはず!!?)\(>_<)/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます