最近のお店は接客をあまりしなくなっ
てきているようです。
インターネット店舗が増えていますし
実店舗でも少なくなっているらしい。
接客販売をするお店は、当然では
ありますが販売している商品が
かなり高額なものだけになってきて
いるらしい。
しかし、自転車屋さん(僕の勤務
してる)では全ての自転車、パーツ
も含んで接客販売が基本です。
一番安い自転車も、高額な自転車も、
同じような接客をしますし、
パーツであっても同じように接客を
します。
1000円未満の商品であっても
お客さんが質問してくれば
こちら側としては、しっかりとご説明
します。
利益とか生産性の話をすれば、
マイナスだろうということも多々あり
ますが、接客はします。
なぜなら、それがスタイルだからです。
ではなくて(^^;
おしゃべりするのが好きなスタッフが
集まってるし(^-^)v
それが、好きで楽しいからでしょう。
てきているようです。
インターネット店舗が増えていますし
実店舗でも少なくなっているらしい。
接客販売をするお店は、当然では
ありますが販売している商品が
かなり高額なものだけになってきて
いるらしい。
しかし、自転車屋さん(僕の勤務
してる)では全ての自転車、パーツ
も含んで接客販売が基本です。
一番安い自転車も、高額な自転車も、
同じような接客をしますし、
パーツであっても同じように接客を
します。
1000円未満の商品であっても
お客さんが質問してくれば
こちら側としては、しっかりとご説明
します。
利益とか生産性の話をすれば、
マイナスだろうということも多々あり
ますが、接客はします。
なぜなら、それがスタイルだからです。
ではなくて(^^;
おしゃべりするのが好きなスタッフが
集まってるし(^-^)v
それが、好きで楽しいからでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます