笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

なんとなく違和感。

2011-11-27 07:29:19 | 日記
あるフロアであった話。

朝の9時、
チェックアウト前のお客様の子供が、
廊下で奇声をあげて騒いでいたそうです。
子供がよく出すキーキー声。
ホテルは防災の意味もあって、
廊下の音はけっこう聞こえるもんなんです。
だから我々も早い時間の清掃に関してはノック禁止。
かなり響くのでチャイムを鳴らします。
※チャイムなら他の部屋には聞えません。
当然ながら子供のキーキー声はかなり響き、
ある従業員が子供に注意をしたそうです。
そしたらチェックアウトの際、
親が「客を何だと思ってる!」とフロントで大暴れ
その従業員はお客様に謝罪をして厳重注意なのだそう。


これっておかしくないですか?

そのお客様もたしかに【お客様】だけど、
子供の声に迷惑を受けた【他のお客様】も大切な【お客様】ですよね?
公共の場というのは、
他人に迷惑をかけない事が前提で成り立っているのだし、
お客様大事とは言え、
何でもかんでもお客様のイエスマンでいいのでしょうか?

朝のミーティングでの注意事項でしたが、

なんとなく違和感がありました。
コメント
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