夏の出来事、
指示書の確認ミスで、
コンプレ(苦情)を出した事があった。
たまたま別のフロアを担当していて、
リーダーも別の人がやっていてチェック漏れがあった。
手配漏れの物が(お客様にとって)かなり重要な品で、
予約の際に【必ず用意するように】念を押されていたらしい。
私はホテル側に始末書を提出し、
会社から3日間の減給(時給ダウン)を受けた。
一緒に減給処分を受けたリーダーはカンカン
そのリーダーとめったに仕事はしないが、
それから挨拶をしても無視され、
たまに仕事をすると胃が痛くなるほど集中砲火を受けた
そのリーダーと昨日は久々の仕事となった。
覚悟はしていたが、やっぱり厄介な部屋ばかり振られた
ゲンナリしたけど元々は自分が原因である。
指示を受ける時もきちんと敬語で受け答え、
にっこり笑って受け黙々とやりましたよ
こんな事言っちゃいけないんだろうけど
いつもの倍は丁寧にやったかな?
埃一つ残さず(…の、つもり)ステンレス部分もピカピカ
ネームカードもとても丁寧なきれいな文字で残しました(笑)
おかげで休憩取れなかったし、
サービス残業になっちゃったけど
だぁぁぁぁぁぁ~~~~~~死ぬほど疲れた~~~~もうホント死ぬ
ロッカールームでヘタっているとリーダーに呼ばれた。
うぁぁぁぁぁぁぁ
っんだよ~また嫌味かぁ?
へたれた体に鞭打ち、作り笑い全開でリーダーのもとに
するとリーダー、缶コーヒーをくれこう言った。
「今日は丁寧なお仕事ありがとう。」
反発心から意地で仕事をし、
嫌味のつもりで丁寧な応対をした自分が一気に恥ずかしくなった。
「あぁあぁ、ありがとぅごじゃいますぅ
」
あまりに気が動転して声が上ずってしまったぁ
シャトルバスの中で缶コーヒーを有難く頂いた。
収集の為(前日日記参照)に飲んでる分を入れて本日3本目
リーダーありがとうございます
でも今度はコーラ買って下さい。…とはまだ言えない