前の日記の続きを・・・
大学図書館で通信教育を片付けた後、
美術部の友達と食事するため、須磨方面を目指しました。
途中、阪急三宮で途中下車して、阪神三宮駅へ。
そう、前日が阪神なんば線開業日でしたので。
ホームへ行ってみると、ちょうど奈良行きの快速急行が入線。
しかも運良く近鉄の車両でした。
阪神三宮駅に近鉄の車両。
やっぱり違和感ありまくりですね
でも、神戸から難波・奈良まで直通できるメリットってのは大きいですよ!!
梅田から「混んでる御堂筋線」に乗らなくてもいいんだから。
そんな事を考えながら向側のホームに入ってきた須磨浦公園行きの特急にのりました。
美術部と学部の友達と久しぶりに食事して、近況とかを楽しく話して、
ノンビリ時間を過ごしてるうちに帰りの時間。
そう、毎回のことですが、日帰りですので。
今回は新神戸から米原経由で敦賀へ戻るルートで。
予定では、新神戸から米原まで乗り換えなしの「ひかり」を使うはずだったのですが・・・
一本前の「こだま」がこんな車両だったので、新大阪まで乗ってしまいました。
そう、500系の8両編成。
東海道山陽新幹線の「のぞみ」運用をはずれた車両が「こだま」に入ってきたもの。
実は500系、初めて乗りました。
正直、せまいね。
戦闘機フォルムの形状はカッコイイんですけどね~
新大阪からは、新神戸で乗車予定だった「ひかり」で。
この「ひかり」も、実は・・・
そう、N700系のひかりなのです。
この改正で1日1往復だけ
米原にN700系が止まるようになりました。
すべるような加速はさすが新型車両ですね。
700系でさえ一日に数えるほどしか止まらない米原駅。
もうすこし「ひかり」に新型車の運用を増やして欲しいものです。
そんな訳で、米原からは普通電車で敦賀へ戻りました。
帰りの電車はなかなかバラエティーに富んでおもしろかったです
久しぶりにたくさん電車乗れたなぁ・・・
大学図書館で通信教育を片付けた後、
美術部の友達と食事するため、須磨方面を目指しました。
途中、阪急三宮で途中下車して、阪神三宮駅へ。
そう、前日が阪神なんば線開業日でしたので。
ホームへ行ってみると、ちょうど奈良行きの快速急行が入線。
しかも運良く近鉄の車両でした。
阪神三宮駅に近鉄の車両。
やっぱり違和感ありまくりですね
でも、神戸から難波・奈良まで直通できるメリットってのは大きいですよ!!
梅田から「混んでる御堂筋線」に乗らなくてもいいんだから。
そんな事を考えながら向側のホームに入ってきた須磨浦公園行きの特急にのりました。
美術部と学部の友達と久しぶりに食事して、近況とかを楽しく話して、
ノンビリ時間を過ごしてるうちに帰りの時間。
そう、毎回のことですが、日帰りですので。
今回は新神戸から米原経由で敦賀へ戻るルートで。
予定では、新神戸から米原まで乗り換えなしの「ひかり」を使うはずだったのですが・・・
一本前の「こだま」がこんな車両だったので、新大阪まで乗ってしまいました。
そう、500系の8両編成。
東海道山陽新幹線の「のぞみ」運用をはずれた車両が「こだま」に入ってきたもの。
実は500系、初めて乗りました。
正直、せまいね。
戦闘機フォルムの形状はカッコイイんですけどね~
新大阪からは、新神戸で乗車予定だった「ひかり」で。
この「ひかり」も、実は・・・
そう、N700系のひかりなのです。
この改正で1日1往復だけ
米原にN700系が止まるようになりました。
すべるような加速はさすが新型車両ですね。
700系でさえ一日に数えるほどしか止まらない米原駅。
もうすこし「ひかり」に新型車の運用を増やして欲しいものです。
そんな訳で、米原からは普通電車で敦賀へ戻りました。
帰りの電車はなかなかバラエティーに富んでおもしろかったです
久しぶりにたくさん電車乗れたなぁ・・・