春先の普通の土曜日。
最近は休日→4日勤務→休日のマッタリした日々でしたけど、
これもこの休みまで。
ついに決算地獄が始まります。
休みは有効に使わねば・・・
と思いつつ、することがない。
することがないので、どこかへ行くと金を使ってしまう。
なので、カメラを除けばほとんどコストがかからないカメラ遊びに走ってしまうんですよね。
そんなわけで、誰が言ったか、「電車を撮るためのカメラ」を持って、
今日も目的もなくとりあえず湖西線へ。
トップの写真は、早速やってきた貨物列車。
青いEF81は確か元関門海峡牽引用だったような・・・
683系4000番台「サンダーバード」
両端が流線型でない新車も増えましたねぇ・・・
緑のガラスとシングルアームパンタが特徴かな
それから、いつもの撮影ポイント、新疋田へ。
521系「普通 近江今津」行き。やっぱり2両の運用ってローカルっぽい。
3月から2次車が増備されて、金沢まで運用区間が広がりました。でも、これは1次車
普通列車の発車と入れ替えに入線してきた223系新快速。
もう、敦賀行きの新快速も珍しくなくなりました。
この写真が今日の一番の写真です。
なんか、カメラ持って出かけるのが最近楽しくなってきました。
撮れば撮るほどコダワリが出てくるんですよね~
最近は休日→4日勤務→休日のマッタリした日々でしたけど、
これもこの休みまで。
ついに決算地獄が始まります。
休みは有効に使わねば・・・
と思いつつ、することがない。
することがないので、どこかへ行くと金を使ってしまう。
なので、カメラを除けばほとんどコストがかからないカメラ遊びに走ってしまうんですよね。
そんなわけで、誰が言ったか、「電車を撮るためのカメラ」を持って、
今日も目的もなくとりあえず湖西線へ。
トップの写真は、早速やってきた貨物列車。
青いEF81は確か元関門海峡牽引用だったような・・・
683系4000番台「サンダーバード」
両端が流線型でない新車も増えましたねぇ・・・
緑のガラスとシングルアームパンタが特徴かな
それから、いつもの撮影ポイント、新疋田へ。
521系「普通 近江今津」行き。やっぱり2両の運用ってローカルっぽい。
3月から2次車が増備されて、金沢まで運用区間が広がりました。でも、これは1次車
普通列車の発車と入れ替えに入線してきた223系新快速。
もう、敦賀行きの新快速も珍しくなくなりました。
この写真が今日の一番の写真です。
なんか、カメラ持って出かけるのが最近楽しくなってきました。
撮れば撮るほどコダワリが出てくるんですよね~