TAKAYAN'S ROOM

主にゲームブックを楽しんでいます

《七匹の大蛇》 第70話 友情の印

2023年03月12日 23時20分00秒 | 七匹の大蛇(完結)
私は品物を差し出すことにした。

マーテル(これがいいわ)

私が背負い袋から取り出したのは、の入った袋よ。

マ「どうぞ」

生き物「……」

どんな反応を見せるかしら。ここでサイコロを一つ振る。出た目は6だわ。


★ステータス
技量ポイント 10/10  体力ポイント 15/20  運勢ポイント 12/12

★リーブラ召還=可能

★持ち物
剣(ダメージ3)

両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)

矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨25枚
食料4食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×6
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球
太陽石

★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

《七匹の大蛇》 第69話 横柄な態度

2023年03月12日 21時01分31秒 | 七匹の大蛇(完結)
マーテル「あんたは敵じゃないわ(味方でもないけど)」

生き物「そう思うんだったら、友情の印に何か贈り物をくれよ」

贈り物は金貨とか食料ではなく、何か貴重な品でなくてはならない。
もちろん、拒否することもできる。

・わかったわ

・お断りするわ

私は背負い袋の中を探る。


★ステータス
技量ポイント 10/10  体力ポイント 15/20  運勢ポイント 12/12

★リーブラ召還=可能

★持ち物
剣(ダメージ3)

両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)

矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨25枚
食料4食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×6
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球

太陽石

★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

《七匹の大蛇》 第68話 絡まれちゃった…(*σ´・v・`*)

2023年03月12日 19時53分16秒 | 七匹の大蛇(完結)
私は相手が接近してくるに任せた。













近くまで来ると、はっきりと生き物の醜悪な容貌がわかった。
肌の色が黒く、ノームに似ている。
短い脚は絶えず回転していて、手には蛇の形をしたステッキを持っている。

生き物「……」

生き物が私の前で立ち止まった。私たちは互いに相手を見つめる。

マーテル(何者かしら? バクランドの住人…? それとも大魔王の手下…)

私の心の中を読んだように生き物が甲高い声で言う。

生き物「好きなように考えるんだな」

マ「…!」

生き物「味方だと思うなら、その証拠を見せてくれ。
   そう、近づきの印に何かプレゼントしろ!
   敵だと思うんなら、それで終わりさ。今すぐ消えやがれ!」

・この生き物を味方として扱う

・この生き物を敵として扱う

Uターンするべきだったわね…(*´△`;*)


★ステータス
技量ポイント 10/10  体力ポイント 15/20  運勢ポイント 12/12

★リーブラ召還=可能

★持ち物
剣(ダメージ3)

両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)

矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨25枚
食料4食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×6
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球

太陽石

★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

《七匹の大蛇》 第67話 人違いよ!

2023年03月12日 16時12分49秒 | 七匹の大蛇(完結)
たまに立ち止まって前方の様子を探りながら、私は早足で先へ進む。











不意に私は足を止めた。

マーテル「…!」

地平線上で何かが動いている!











更に進んでいくと、その姿がわかってきた。
人間のような二本足の生き物だけど、背丈は私の半分ぐらいしかない。

マ「────!」

生き物は急に向きを変えると、私の方へ歩いてくる。

マ「す、すごいスピードね」

瞬く間に距離が縮まってきた。

・このまま待って、相手の正体を確かめたい

・関わりたくないので、避けることにする

あんな生き物に知り合いはいないわ!


★ステータス
技量ポイント 10/10  体力ポイント 15/20  運勢ポイント 12/12

★リーブラ召還=可能

★持ち物
剣(ダメージ3)

両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)

矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨25枚
食料4食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×6
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球

太陽石

★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

《七匹の大蛇》 第66話 変わりやすい天気

2023年03月12日 12時37分50秒 | 七匹の大蛇(完結)
後方で嵐が吹き荒れ始めた。

ビュウウウゥゥ…

風が再び強くなり、砂や石を舞い上がらせる。
だけど、私は安全な所まで来ていたので、直撃を受けずに済んだ。

マーテル「運が良かった…と言うべきかしら」

嵐を避けることができたみたい。


★ステータス
技量ポイント 10/10  体力ポイント 15/20  運勢ポイント 12/12

★リーブラ召還=可能

★持ち物
剣(ダメージ3)

両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)

矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨25枚
食料4食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×6
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球

太陽石

★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする