TAKAYAN'S ROOM

主にゲームブックを楽しんでいます

《七匹の大蛇》 第103話 寂しいわ…

2023年03月18日 22時07分51秒 | 七匹の大蛇(完結)
私は岸に沿って西へ半時間ほどばかり歩いてみた。

マーテル「誰もいないわ…」

今度は逆方向へ歩いてみる。











やっぱり手を貸してくれそうな人は見つからない。

・誰かが聞きつけてくれることを願って、大声で叫んでみる

・誰かが来るのを辛抱強く待つ

不気味なほどの静寂に包まれているわね。


★ステータス
技量ポイント 10/10  体力ポイント 9/20  運勢ポイント 11/12

★リーブラ召還=可能

★持ち物
剣(ダメージ3)

両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)

矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨24枚
食料4食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×6
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球
太陽石
液体の入ったガラス瓶
蛇の杖(七匹の大蛇たちの技量ポイントを2減らすことができる)
玉石×5
石の粉

★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
ヴァルギニアに金貨を払ってはならない
スログの貯蔵室にある食べ物は口にしないこと
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

《七匹の大蛇》 第102話 静かな湖畔

2023年03月18日 20時26分03秒 | 七匹の大蛇(完結)
マーテル「あ~、よく寝たわ…٩(*´○`*)۶」

私は朝早く目を覚ました。

マ「なぜ体力ポイントが回復しないの?」

さて、どうやってイルクララ湖を渡ろうかしら。

・誰かが見つかるまで岸に沿って歩く

・誰かいないか、大声で読んでみる

・しばらく動かずに助けを待つ

じっとしているのは性に合わないわ。


★ステータス
技量ポイント 10/10  体力ポイント 9/20  運勢ポイント 11/12

★リーブラ召還=可能

★持ち物
剣(ダメージ3)

両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)

矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨24枚
食料4食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×6
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球
太陽石
液体の入ったガラス瓶
蛇の杖(七匹の大蛇たちの技量ポイントを2減らすことができる)
玉石×5
石の粉

★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
ヴァルギニアに金貨を払ってはならない
スログの貯蔵室にある食べ物は口にしないこと
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

《七匹の大蛇》 第101話 広大な湖

2023年03月18日 16時50分17秒 | 七匹の大蛇(完結)
私は食事の後片付けをして休憩地を後にする。
そして森の中を黙々と歩き続ける。











数時間ほど歩くと、木々の間隔が少しずつ広くなってきた。

マーテル(森の端に近づいてきたのね)

ということは、もうすぐイルクララ湖が見えるはずよ。











マ「ふう…(*;〃´□`*)=3」

やっと大きな湖の岸辺に着いた。もう日が沈んできている。

マ「今夜は岸辺でキャンプね」

見渡す限り、どこまでも静かな湖面が広がっている。

マ「どうやって渡ればいいのよ…」

私は意気消沈した。辺りを見渡しても、人が住んでいる気配は無い。
ボートや筏も見当たらない。

マ「……」

私は腰を下ろして思案する。だけど、名案は浮かばない。

マ(朝になってから考えようっと)

私は目立たない場所に横たわると眠りに就く。


★ステータス
技量ポイント 10/10  体力ポイント 9/20  運勢ポイント 11/12

★リーブラ召還=可能

★持ち物
剣(ダメージ3)

両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)

矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨24枚
食料4食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×6
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球
太陽石
液体の入ったガラス瓶
蛇の杖(七匹の大蛇たちの技量ポイントを2減らすことができる)
玉石×5
石の粉

★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
ヴァルギニアに金貨を払ってはならない
スログの貯蔵室にある食べ物は口にしないこと
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

《七匹の大蛇》 第100話 他を当たりなさい

2023年03月18日 15時05分41秒 | 七匹の大蛇(完結)
精神統一して呪文を唱える(体力ポイント-4、13→9)

マーテル「そこでストップ!(*`ヘ´*)」

熊「────!(゜ロ゜)」

私が命令すると、熊は立ち止まった。魔法が効いたようだわ。

マ「ここから消えなさい」

熊「グルルル…」

熊は立ち去っていった。

マ「ほっ…(*〃´◇`*)=3」

私の体を求めてくるのはイケメンだけじゃないのね。


★ステータス
技量ポイント 10/10  体力ポイント 9/20  運勢ポイント 11/12

★リーブラ召還=可能

★持ち物
剣(ダメージ3)

両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)

矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨24枚
食料4食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×6
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球
太陽石
液体の入ったガラス瓶
蛇の杖(七匹の大蛇たちの技量ポイントを2減らすことができる)
玉石×5
石の粉

★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
ヴァルギニアに金貨を払ってはならない
スログの貯蔵室にある食べ物は口にしないこと
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

《七匹の大蛇》 第99話 ある日~♪ 森の中~♪

2023年03月18日 11時34分34秒 | 七匹の大蛇(完結)
マーテル「歩きやすくて助かるわ♪」

軽快に道を進んでいくと、一休みできそうな場所に出た。

マ「ここで御飯にするのもいいわね」

私は背負い袋から食料を出して食べることにする。
(食料-1、5→4 体力ポイント+2、11→13)

マ「あ~、満腹だわ」

私が出発しようとして立ち上がった途端…

★ポキッ☆

マ「────!!」

何の音よ!? 私は素早く振り返った。

マ「嫌────!!(((*゜△゜;*)))」




草木を踏み倒しながら迫ってきたのは大きな野生の熊だった!
行く手を遮られた私は熊と戦うしかない。

・武器を構える

・魔法を使う

 LAW   SIX   YAP   DUM   FIX

最も役に立つ呪文の一つ…


★ステータス
技量ポイント 10/10  体力ポイント 13/20  運勢ポイント 11/12

★リーブラ召還=可能

★持ち物
剣(ダメージ3)

両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)

矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨24枚
食料4食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×6
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球
太陽石
液体の入ったガラス瓶
蛇の杖(七匹の大蛇たちの技量ポイントを2減らすことができる)
玉石×5
石の粉

★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
ヴァルギニアに金貨を払ってはならない
スログの貯蔵室にある食べ物は口にしないこと
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする