授業が100倍楽しくなるプリント〜❤️
…私がね!ギャハハ!!!!!😆
児童を差し置いて、楽しむ先生✨笑。
まぁ、子どもたちからは何の反応もないと思うけど!
バイオリンとチェロの大きさ比較、バイオリンは立って弾いたり座って弾いたりするけど、ここは"ふふふ♡"な理由で立って弾くイラストにしました✨
(お分かりになります?w)
それと、音楽=女の人!ってイメージが強い子どもたちだから、あえて男性にしたのもある…けど、それは後付け〜🎶えへ♡
週3勤務の私は、分散登校中は3日中1日は教材研究の時間にあてることができます。
今日はしっっっかり、家に仕事を持ち帰らないために、大好きな万年筆で手書きプリントを作っていました!
今日はいつもよりはかどって、サクサク作ることができました✨
印刷も終えて、来週の授業の準備はバッチリです👍
iPadを使う授業も多くなってきてるけど、私としては、やはり、ちゃんと、鉛筆で"書く!!!"ということをしてもらいたいので。
それに、子どもたちは手書きプリントが好き!って言ってくれているので、力も入ります
動物の謝肉祭!…の、"動物"を動物で描こうとしたけど、断念。笑
それから。
今まで何の興味もなかったクラシックに…作曲家に…!
しかし、影響は大きく、万年筆でいろんな解説を書写していたら、次から次へと知りたくなって、作曲家年表も書写に入りました!
なーーーるほどぉーーーーー!!!!!
ってなります。
今まで何をしていたんだ!?私は!!!
まぁ、でも、知りたい!と思った時がいい時期だと思うので☆(*´∇`*)
書くのも作るのも楽しいと思えるので、それは得したなぁ〜と感じています。
流れヨシ!タイミングよし!
さぁ、週末ですっ!!!
待ちに待った、この週末!!!
ニヤニヤ案件…💕
楽しみます!
免疫力爆上がりぃ〜〜〜