昨日パンクしたチューブ。
家で穴のあき具合を確認したら、たいした穴ではなく修理する事に。
自転車屋さんで修理すると結構費用かかりますからね。
再利用できるものは再利用する。エコの基本です。
(財布の中身が少ないだけ??)

まずは、チューブに空気を入れて穴の位置を確認。
昔々、学生時代に乗っていた自転車は、
フレームからホイールはずせなかったのでチューブを引きずり出して
パッチを張る作業でしたが、チューブの修理が家の中で出来る。
今の自転車は楽です。

短時間で仕上がりました。
会社で
同僚とパンクして空気が入れにくかった話をしていたら
良いアイデアを教えてくれました。
ヤスでは考え付かないエクセレントな方法です。
仏式のバルブは細長いので、空気入れの奥まで差し込まないと
うまく空気が入りません。
そこで登場するのが、

仏式バルブ→米式バルブ変換アタッチメント
米式バルブは空気入れとの接合部分、結構ラフに差し込んでも
空気抜けせず空気を入れることが出来ます。
このアタッチメントは仏式バルブにねじ込み使用するわけで、
かなり効率良く空気を入れることが出来ました。
目から鱗とはこのことですね。

価格は250円。
高いと取るか安いと取るかは使ってみて判断してみてちょ~。
家で穴のあき具合を確認したら、たいした穴ではなく修理する事に。
自転車屋さんで修理すると結構費用かかりますからね。
再利用できるものは再利用する。エコの基本です。
(財布の中身が少ないだけ??)


昔々、学生時代に乗っていた自転車は、
フレームからホイールはずせなかったのでチューブを引きずり出して
パッチを張る作業でしたが、チューブの修理が家の中で出来る。
今の自転車は楽です。


会社で

良いアイデアを教えてくれました。
ヤスでは考え付かないエクセレントな方法です。
仏式のバルブは細長いので、空気入れの奥まで差し込まないと
うまく空気が入りません。
そこで登場するのが、


米式バルブは空気入れとの接合部分、結構ラフに差し込んでも
空気抜けせず空気を入れることが出来ます。
このアタッチメントは仏式バルブにねじ込み使用するわけで、
かなり効率良く空気を入れることが出来ました。
目から鱗とはこのことですね。

価格は250円。
高いと取るか安いと取るかは使ってみて判断してみてちょ~。
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