気が付けばすっかり梅雨入りということで
バイク乗りには辛い季節になりましたね
機嫌がイマイチのMBXくん
調子を戻そうと、エアクリーナーフィルター、メインジェットなどなど購入
リードバルブのガスケットも探しまくって入手しました
リードバルブのガスケットは高かった~!
Webで調べるとガスケットシートなるものがある様で
次回は型を取っておいてガスケットシートで作れば安く出来そうです
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いつもの定位置で作業開始!
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ついでのオイル交換から
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いつもながらすごい色!
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いつものG1
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交換したてのプラグはこんな色です
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汚れてるのかどうか分かりませんが
エアクリーナーフィルターも交換
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キャブを外し、リードバルブを外そうとしましたが
ガスケットが固着してビクともしません…
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無理やりマイナスドライバーをハンマーで叩いて剥がそうとしましたが
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この手のドライバーを叩いたらダメですよ!
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貴重な車載工具を破壊してしまいました…
馬鹿ですね~~~~
で、結局はがせずじまいで次回へ持ち越しとしました
とりあえず、MJだけでも交換
こちらも固着していましたが、キャブクリーナーまみれにして何とか外しました
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ピカピカのMJ
ますは122番で試してみます
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中途半端ながら一旦作業完了!
いつも思いますが写真は真実を写さないもので
現物は画像で見るほど綺麗じゃないですよ~
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しばらく走らせてみました
ボコつく4000~6000回転辺りはすこしましかなぁ~といった感じで
高回転域では、全開からシフトチェンジの為にすこし戻した後の
吹けない症状は出なくなったと思います
120番も買ったのでそのうち試してみます
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プラグはこんな感じです
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パーツの画像の中に「45203-MG3-016」がありましたが
今回の記事の中には出てきませんでしたね~
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MBX50のオリジナルパーツ品番は「45203-GE2-006」です
フロントブレーキのピンプラグなんですが
オリジナルはプラスチックなんです
で、先日のブレーキパッド確認した時に締め過ぎて
6角レンチの山(谷?)を潰してしまい
なんとしようとこねくり回してますます深みにはまってしまいまいした
さてどうしたものでしょうか…
困った困った…
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MJ交換前の燃費です
交換して良くなればいいのですが…
まあでも、給油の時にどこまで入れるかで変わりますから
目安ですが…
では、では皆様雨で事故らないようご注意を!