おっさんのMBX50とNS250F

ひさびさにバイクに乗りたくなり、高校生の頃欲しかったMBX50を購入。
整備に無知なおっさんのバイクライフなどなど

ガソリンコック交換

2019-03-24 23:23:04 | NS250F

NSくんも楽しく乗っていますが、やばそうなところは数しれず…

ひとつひとつ解決させねば…

と言う事で、フロントフォークのオイル漏れが1番気になるのですが

いまいち自信が無く、会社のバイク狂に聞くとインパクトドライバーが必要との事…

思い切って買うか、その金でバイク屋へ頼むか迷いに迷って今回もプロに頼むと決め

自分で出来そうなガソリンコックの漏れから

ガソリンコックは、デザインも凝ったお気に入りなんですが

ONだと漏れちゃうので常のにリザーブで使っています

当然ですが純正部品は廃盤でWebで色々と調べたら

カシメを飛ばしてネジ穴を開けてパッキンを交換したら使える様なのですが

グラインダーも持ってないですし、自力でやれる気がしないので

プロに頼もうと思っていますが、その間乗れないのも寂しいので

前回コメントを下さったげんらくマスターさんのHPから得た情報で

GB250のコックを流用する事にしました

新品もありましたが繋ぎでの一時使用なのでもったいないと思い

ヤフオクで100円でゲット!(送料が900円だったので実質1000円でした)

逆向きなのでホースが足らないとの事で、ホースは別途購入

結構、年期が入ってますが繋ぎたから…

いつもの場所で青空整備開始!

なぜか結束バンドでホースが留められていました

タンクを外し傾けて交換

こんなに長さが違いますが、タンク形状の違いからでしょうか?

折角、タンクを外したので、エアクリーナーが朽ち果ててないかチェック

キレイなフィルターが付いていました

それなりに錆びてる所はあるものの、マフラーも綺麗だし

結構、手を入れてくれている様です

コックは情報通りポン付け出来ました!

漏れもなさそうで、とりあえず予定通りと言う事で

オリジナルの修理をどっかに頼むつもりです

次はブレーキパッドの交換なのですが

それは次回にアップします

開けてビックリの出来事が…

伊賀までののんびり走行での結果が出ましたが

それでも10km…

厳しいですね~