GW終わっちゃいましたね
皆様、いいお休みでしたでしょうか?
先日の立ちごけもどきで負傷した膝もいえないまま
実家へ行ったり、岸和田のツレにあったりと去年と大差ない休みでした
燃費も以前ほどではないものの20㎞オーバーでした
・
・
・
なかなか夜間走行をしないもので全く気付いていませんでしたが
タコメーター内の電球(今はLEDですが…)がまた消えていました
・
・
・
LEDが早速壊れたのかと思ってメーターを開けてみると
また点灯し、いつものように原因不明ながら
とりあえずどこかの接触だろうと556をしこたま噴射して
何事も無かった事に…
・
・
・
とりあえずは、キレイに点灯してくれています…
・
・
・
話は変わりましてGWの思い出ですが…
・
・
・
GW突入初日の29日に奈良へ行く用事があり
その帰りに奈良方面から阪奈道路をいつものように何キロ出るかな?と若干調子にのって走っていました
・
・
・
フロントのタイヤサイズがノーマルと違う(ワンサイズ大きい)ので、
ホントは何キロなのか分からなくなっています
・
・
・
ご親切な某府警の方がボクのMBXちゃんは75キロは出る事を
測定してくだいました…
・
・
測定料は1万5千円と高いですが、公式に75キロ出る事が証明されたので…
・
・
・
やってしまいました!
丁度下りに入る手前の信号で引っ掛かり、楽しい下りの始まりだ~と
調子に乗ってました…
・
・
覆面には注意していましたがネズミ捕りをしていたとは…
・
・
2度目のゴールドを目指していましたが、夢破れました…
みなさんも気を付けてくださいね
・
・
・
・
MBXちゃんはその後調子よく走ってくれています
ん?
こうして見るとMBXちゃんに比べてメットデカ過ぎですね
Lサイズですが
純日本人体形のボクはデカ頭だからかな…
オンパレードですな(OvO)
でも免停にならなかったから、まだ良かったですね(・ω・)ノ
45kmOVERでも青切符なんですね。
私の脳内の古い道交法では30km以上は赤切符一発免停だったんですが、ずいぶんと緩和されてたんですね。
速度違反、私も気を付けます。
ついでに私の古い記憶ではMBXの燃費は28km/ℓだったかと。
その辺もレストア完了したら実際は何キロ走るか確かめたいです。ちなみに最高速はメーター読みで95kmでした。
チャンバー替えたら110km出てた恐ろしい原付でしたわ。
私も学生時代に白のRZ50で95km/hの最高速を出したことを思い出します。
それにしても免停にならなくてよかったですね。規則変わったんですかね?
NS50F AEROは、メーターも60km/hで、これ以上出そうとしても、リミッターが効いてダメですね。
いままで、覆面は見かけましたがネズミは見かけた事が
なかったので油断してました。
引っ掛かった時はドキドキしましたが、免停はまぬがれたのは
なんとか助かりましたが、15000円でも遺体です…
ちょいさん
僕のMBXちゃんは2種登録してるんですよ。
なので25kmオーバーでした。
真偽は定かではありませんが、シリンダーに78ccと
刻印があり、書類も78ccでもらったので、黄色ナンバーです。
CoupeCamperさん
30kmはキツイですよね。
余計に危険な気もしますし。
MBXちゃんを購入する前はそれがネックでしたが
某オークションで2種登録OKというのを見つけて
このMBXを買いました。
走りは50ccですが…
私も高校・大学時代(30年前!)に、たろーさんと同じ黒のMBXに乗っておりました。
ずっと「復活予定」だったのですが、手にあまり、
マナブタさん(知っておられますかね?)に引き取ってもらいました。
タローさんの車両はきれいですね、ライト横のラインの製作は、私も応用しようと思います!
私、原付から数えると35年くらいバイク・車に乗ってきましたが
長年の経験で一度だけネズミ捕りで捕まったことが有ります、30年ほど前、MBXでした。
直前まで黄色ナンバーだったのですが、弟が原付免許を取り、MBXに乗りたいと言われ白ナンバーに戻した直後でした。
当然赤切符。
学生には辛かった、そんな思い出…
写真は真実を写さないもので、実写はかなり汚いです…
もう少しキレイにしてあげないとと思うだけで、重い腰はなかなか上がりません…
そうなんですか、マナブタさんの弐号機の持ち主だったとは、フロントのウィンカー替えられてましたよね。
ノーマルはもっさりしてるので、カッコいいなぁ~と思いながら、基本ノーマル派なので、現状維持です。
これからよろしくお願いします!