癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

JR東「みどりの窓口」7割の駅で廃止へ…オペレーターと遠隔で話せる券売機を導入

2021-05-11 18:58:23 | ビジネス
みなさん、こんばんは。

今日はスッキリ晴れとは行きませんでしたが、この時期らしい気候でした。九州南部では、梅雨入り宣言したので、あとひと月もすると、こちらでも梅雨入りですね。

さて今日は、JRの話題から。


みどりの窓口を、どれくらいの人が利用しているのか、また、ネットでの利用を促し、チケットレスの意向やコロナ禍の影響もあり、必然の流れなのでしょうね。

私の場合は、かろうじてこれらの流れにはついていけるものの、現在、還暦以上の人たちになると、オンライン?アレルギー的な人も多く見受けれれるでしょうから、不便さを感じる人が続出するかも知れません。

総デジタル化は、時代の流れなのでしょうが、今一度、すべてをデジタルにすべきか、顧みてもいいのかも知れません。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする