みなさん、こんばんは。
今日も暑かったですが、昨日同様、過ごしやすかったです。夜になると、虫の鳴き声が響き渡るので、秋も徐々に訪れそうです。
さて今日は、クレームの話題から。
なんだか大変ですね。
公務員に限らずですが、理不尽にクレームを受けてしまう人が、増えてきたように思います。
これをカスタマーハラスメント、略してカスハラと言うそうですが、こういった事例を見かけるたびに、我が身を振り返るようにしています。
ちょっと沸々としてきたら、1回だけ、深呼吸をするようにしていますが、それを忘れてしまうこともあるので、個人的な課題と認識しています。
一方、正当なクレームもあると思うので、その際は、感情的にならないようにしたいものです。
それでは、今日は、この辺で。また、明日!