ハイエースワゴン 1KZディーゼルターボ NOxPM規制解除
題名 NOx値との戦い
今日はのんびり公的機関での排気ガス検査。
今日のガス検はNOxPM規制解除用のディーゼル10・15モード試験。
一般的には非常に難しい試験ですが。弊社ではこの手の車ならぶっちゃけ NOxPM試験 合格する
かどうかではなく (合格するのは当たり前で)
いつも自分の中で決めた数値の壁を超えられるかのチャレンジです。
特にNOxの低減はすごく難しく、だいたいいつも 1KZは 0.15g/km という数字が出ます。
この数字はNOxPM規制では超余裕でうかる数字です。この数字でもなかなか出せるものではありません。
しかし最近 0.1 以下の試験結果を出すぞと意気込んで、4台目でやっと出ました。NOx値 0.1
g/km 以下の数字が。 基準値は0.48 ですから、結果はこんなにがんばらなくても適合に変わりな
いんだけどね。自分なりのチャレンジの集大成です。
なかなかわかりづらい、内容ですが、今日は超自己満足です。
壁をこえてスキルアップしていきます。
関連情報URL : http://www.tic-group.jp/
題名 NOx値との戦い
今日はのんびり公的機関での排気ガス検査。
今日のガス検はNOxPM規制解除用のディーゼル10・15モード試験。
一般的には非常に難しい試験ですが。弊社ではこの手の車ならぶっちゃけ NOxPM試験 合格する
かどうかではなく (合格するのは当たり前で)
いつも自分の中で決めた数値の壁を超えられるかのチャレンジです。
特にNOxの低減はすごく難しく、だいたいいつも 1KZは 0.15g/km という数字が出ます。
この数字はNOxPM規制では超余裕でうかる数字です。この数字でもなかなか出せるものではありません。
しかし最近 0.1 以下の試験結果を出すぞと意気込んで、4台目でやっと出ました。NOx値 0.1
g/km 以下の数字が。 基準値は0.48 ですから、結果はこんなにがんばらなくても適合に変わりな
いんだけどね。自分なりのチャレンジの集大成です。
なかなかわかりづらい、内容ですが、今日は超自己満足です。
壁をこえてスキルアップしていきます。
関連情報URL : http://www.tic-group.jp/