ついにこんなことが可能にしました!!!
待望の夢の2JZ+5速マニュアルのレクサスGS350 公認取得可能になりました。
平成17年排出ガス規制車であるDBA-GRS191 レクサスGS350に前の世代の直列6気筒の2JZをスワップ!!
こんな改造車の公認車検が取れちゃいます。
まさにアリストの後継モデルになりえる、夢の車ではないか。。
今でも現役の走り屋御用達エンジン、トヨタ2JZエンジン、3.0L直6ターボパワーは今でも大人気。
しかし残念なことに、平成17年排出ガス規制以降に姿を消してしまいました。
アリストやマーク2以降の車両では厳しくなった排出ガス規制のため、2JZエンジンはメーカーでも生産終了。
新しい排出ガス規制年度車に旧型のエンジン(前の規制年度エンジン)をスワップして公認を撮るのは今まで不可能でしたが、今回の企画で上の規制年度の排出ガス規制をクリアすべくがんばって排出ガス試験受からせたり、いろいろがんばって夢の車の製作の、最後の段階のお手伝い(その改造車を合法改造車に公認をとる)をするべく、かなりがんばっております。
平成17年排出ガス規制車であるDBA-GRS191 レクサスGS350に前の世代の直列6気筒の2JZをスワップ!!
今までエンジンスワップは・同じ排出ガス規制内(E- の車に E-車両の別のエンジン)(旧車に新型車のエンジン)などしか公認は行われていませんでした。
今回の企画は、高年式の車両に(最近は楽しいエンジンが少ない)前の規制年度(チューニングが楽しかったころのハイパワーエンジン)のエンジンを載せることにより、楽しめる車を造りたいという思いをうけて進んだ企画です。しかしこれには年々厳しくなる排出ガス規制などをクリアしなければならないなど、かなりハードルが高い公認取得になります。
オーナーさんの情熱に答えるべく、公認車検専門店としてがんばって「不可能を可能に」を挑戦します。
待望の夢の2JZ+5速マニュアルのレクサスGS350 公認取得可能になりました。
平成17年排出ガス規制車であるDBA-GRS191 レクサスGS350に前の世代の直列6気筒の2JZをスワップ!!
こんな改造車の公認車検が取れちゃいます。
まさにアリストの後継モデルになりえる、夢の車ではないか。。
今でも現役の走り屋御用達エンジン、トヨタ2JZエンジン、3.0L直6ターボパワーは今でも大人気。
しかし残念なことに、平成17年排出ガス規制以降に姿を消してしまいました。
アリストやマーク2以降の車両では厳しくなった排出ガス規制のため、2JZエンジンはメーカーでも生産終了。
新しい排出ガス規制年度車に旧型のエンジン(前の規制年度エンジン)をスワップして公認を撮るのは今まで不可能でしたが、今回の企画で上の規制年度の排出ガス規制をクリアすべくがんばって排出ガス試験受からせたり、いろいろがんばって夢の車の製作の、最後の段階のお手伝い(その改造車を合法改造車に公認をとる)をするべく、かなりがんばっております。
平成17年排出ガス規制車であるDBA-GRS191 レクサスGS350に前の世代の直列6気筒の2JZをスワップ!!
今までエンジンスワップは・同じ排出ガス規制内(E- の車に E-車両の別のエンジン)(旧車に新型車のエンジン)などしか公認は行われていませんでした。
今回の企画は、高年式の車両に(最近は楽しいエンジンが少ない)前の規制年度(チューニングが楽しかったころのハイパワーエンジン)のエンジンを載せることにより、楽しめる車を造りたいという思いをうけて進んだ企画です。しかしこれには年々厳しくなる排出ガス規制などをクリアしなければならないなど、かなりハードルが高い公認取得になります。
オーナーさんの情熱に答えるべく、公認車検専門店としてがんばって「不可能を可能に」を挑戦します。