こんにちは。
最低でも1か月に1投稿は頑張ろうと心がけていますが、2月3月は自動車検査登録業界は繁忙期でもありいつもながら激務の毎日です。
よく問い合わせで言われるのが「TICさん一般のユーザーでも仕事受けてもらえるんですか?」という問い合わせが多い。
弊社日本最大台数を受注している改造登録会社ですので、現在500社ほど業販登録があり引き受けていて、受注全体の98パーセントが業者さんといった感じですが、一般の方の依頼をやらないわけではないですよ。(何故が業者さんばかりです)
ただし、毎日過密スケジュールのため事前アポの上でしか引き取り納車も不可になってしまいます(すいませんフロントを置いていないので・・)
毎日の公認車検が5台くらい、その合間にガス試験やセッティングや加工物を仕上げなくてはならない。
並行車の新規だと、セッティング、加工も既製品がなかったり旧車の改造もマフラーの腐食など、結局ステンでワンオフしちゃったほうが早いのでサクッと造ちゃいます。
そのほうが確実に早いし安いすね。
最近、並行もNOxPM解除も旧車やこんな車あったんだみたいなレア車が多いので気を使うし大変です。
キャブセッティングもシングルキャブのほうが難しい、部品もないし調整箇所少ないので50-70kmで合わすと20-40kmが合わない、みたいな感じです。
ジェットも2.5刻みで油面を変えながらベストな位置をガス分析器で探します。
COとHCだけなら簡単なんだけど、ガソリン車でも結局はNOx勝負になってきます。
NOxはある領域から爆発的に加速するし、上がると帰ってこなくなるからね。
改造公認車検屋ってこんな日常です。。
さあ3月の年度末繁忙期、気合で乗り切りますか。
公認車検のTICのホームページはこちら
#一般社団法人TIC自動車試験検査協会
#有限会社ティーアイシーグループ
最低でも1か月に1投稿は頑張ろうと心がけていますが、2月3月は自動車検査登録業界は繁忙期でもありいつもながら激務の毎日です。
よく問い合わせで言われるのが「TICさん一般のユーザーでも仕事受けてもらえるんですか?」という問い合わせが多い。
弊社日本最大台数を受注している改造登録会社ですので、現在500社ほど業販登録があり引き受けていて、受注全体の98パーセントが業者さんといった感じですが、一般の方の依頼をやらないわけではないですよ。(何故が業者さんばかりです)
ただし、毎日過密スケジュールのため事前アポの上でしか引き取り納車も不可になってしまいます(すいませんフロントを置いていないので・・)
毎日の公認車検が5台くらい、その合間にガス試験やセッティングや加工物を仕上げなくてはならない。
並行車の新規だと、セッティング、加工も既製品がなかったり旧車の改造もマフラーの腐食など、結局ステンでワンオフしちゃったほうが早いのでサクッと造ちゃいます。
そのほうが確実に早いし安いすね。
最近、並行もNOxPM解除も旧車やこんな車あったんだみたいなレア車が多いので気を使うし大変です。
キャブセッティングもシングルキャブのほうが難しい、部品もないし調整箇所少ないので50-70kmで合わすと20-40kmが合わない、みたいな感じです。
ジェットも2.5刻みで油面を変えながらベストな位置をガス分析器で探します。
COとHCだけなら簡単なんだけど、ガソリン車でも結局はNOx勝負になってきます。
NOxはある領域から爆発的に加速するし、上がると帰ってこなくなるからね。
改造公認車検屋ってこんな日常です。。
さあ3月の年度末繁忙期、気合で乗り切りますか。
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