バスやタクシーに、電気自動車(EV)を活用する動きが広がっている。
路線や営業エリアが決まっているバスやタクシーの場合、急速充電器の設置など、充電のインフラが比較的簡単に整うからだ。
いすゞ自動車と慶応大などは、床を低く平らにしたバリアフリー構造の電気バスを2010年中に導入し、12年中に電気バス量産化を目指す。
(写真・記事/msn.産経ニュースより)
バスのEV化も来年から実現するんですね。
路線や営業エリアが決まっているバスやタクシーの場合、急速充電器の設置など、充電のインフラが比較的簡単に整うからだ。
いすゞ自動車と慶応大などは、床を低く平らにしたバリアフリー構造の電気バスを2010年中に導入し、12年中に電気バス量産化を目指す。
(写真・記事/msn.産経ニュースより)
バスのEV化も来年から実現するんですね。