世界の高級ブランドが教育機関とコラボレーションをする例が増えている。
①ニットでプリングル・オブ・スコットランドとセントマーティンズ大(イギリス)
②コートでブリオーニ(イタリア)と英国王立芸術大学(イギリス)
③家具でボッテガ・ヴェネタ(イタリア)と東京大学大学院
④LVMHグループも早稲田大学と共同で、「ラグジュアリー・ブランディング」をテーマとする寄付講座を12年4月から開講することを発表している。
(写真はデザインコンペで優秀作品に選ばれた東大生たちの作品=ボッテガ・ヴェネタ提供)
(写真・記事/asahi.com 朝日新聞社より)
フレッシュな学生の感性にブランドも注目です。
①ニットでプリングル・オブ・スコットランドとセントマーティンズ大(イギリス)
②コートでブリオーニ(イタリア)と英国王立芸術大学(イギリス)
③家具でボッテガ・ヴェネタ(イタリア)と東京大学大学院
④LVMHグループも早稲田大学と共同で、「ラグジュアリー・ブランディング」をテーマとする寄付講座を12年4月から開講することを発表している。
(写真はデザインコンペで優秀作品に選ばれた東大生たちの作品=ボッテガ・ヴェネタ提供)
(写真・記事/asahi.com 朝日新聞社より)
フレッシュな学生の感性にブランドも注目です。