tktkの貧弱一般日記

tktkはツクツクの略じゃ無いから
某超天才の略だから(リアル話

東方構築鉄5

2015-03-31 05:36:13 | 東方構築鉄
そういえばブログのトップに、MAP縮小~
とか書いてあったけど、ブログに貼ってたスクショはMAP縮小する前(まんま混沌鉄のMAP)だったのよね
それで、MAP関連言ってたけど、変わってねぇ!とかそういう事をちらっと言われてたらしいので
チラっと貼ってみる...
←が混沌鉄
→が構築鉄

混沌鉄からのMAP改変が結構多いのですw
似たような建物だからww




壁の色と合わせる為にも色の変更とか
大きい階段つけたり、絨毯つけたりしました
左右の階段の部分は、一番上までは行かないので、(真ん中ぐらいで上の階に移動)見た目よりは短い筈...
MAPの縦は若干長くなったけど、だだ広いだけとかそういうのではなくなったんじゃないかな?と



上の画像の2階です階段が異様に長いですが、真ん中位でしたの階に転送されるので
見た目よりは長くないです...
殆ど変わっては無いが、このMAPにはキャラ大量に配置するっていう理由があるから
あんまり狭くとか出来にくいという難点が...
とはいえ、左右削るとかするべきですかね?
ちょっと殺風景かもしれんので、オブジェ配置とか考えてみます...




殆ど変化無いですwww
周りに黒いの追加したり、床色変更位ですね
右下にもベッドが必要かどうかで若干悩む...




一番問題になってそうだったダンジョンマップはこの位縮小しました~
多分1/3位にはなってるんじゃないかな?と
後は段差とか色々追加してみた...
唯、分かれ道とかそういうのを用意するスペースが無かったのよね、縮小した結果...




チマチマ改変した人里MAP
これにかんしては、混沌鉄の時点で、サンプルマップをほぼそのままだったから
構築鉄でも、そのまんまでもよさげではあったけどね
店が多いと、面倒なだけって事でその辺を削除したり
里の外には出れない=入口が北側なので
使うことが多そうな武具の店を里の北側に持ってきたり...
後は、左下の怪しい民家が必要だったからそのスペースも必要だったっていう...





↑で貼った闘技場の2階のマップをちょっといじったらこんな感じに...
椅子と机の位置移動させて、縦幅を少なくしたりオブジェ追加したり...
取り敢えず左の小さい机の位置がおかしいのに今気がついたw

東方構築鉄4

2015-03-06 07:49:12 | 東方構築鉄

やっぱね、このセリフは必須だよね~
※勿論例のボイス付き




これもボイス付き~
まただよ(笑  のボイスを使いたかっただけとか言えないww




場面的には一言挨拶的な...
PTキャラは4人の代わりにサブキャラがかなり多いのが今回...




※フラグですww




このキャラ出したのは太子ネタ出したかっただけwww
飛鳥文化アタック!
湯呑マッスルアタック!




今回も多分スーさん最強説が...




有頂天の穴絵さんでは恒例過ぎるネタ...
有頂天風ならば入れない訳にはいかんよねww

東方構築鉄3

2015-03-01 11:19:40 | 東方構築鉄
アニメーションメインで作りつつ
チマチマイベントも作ってるってのが現状...



作業系以外はこうしよう...
と思ったんだけど、ブロン子の幻想入りの方では無理っぽいんだよな...無理やりでも出すべきかなぁ?




顔グラはネタです
チュートリアル戦闘で負ける奴おらんやろwww
とか思いつつも負け用のイベントも制作...




今回も大ちゃんの・えちょネタ
唯、・えちょが一番多くなるのは多分魔理沙
まぁ、黒魔っていえば・えちょだもんねw




麟は結構制作ブレそう...
キャラがまとまんないとかそんな感じ...
後、同じチームのさとりとこいしに若干脅迫されてるとかそんな感じ




こいしの性格は混沌鉄での正確変わった後みたいな感じに
姿や意識を消せたり、銃使えたりと、色々スナイパーに向いてそうなキャラに...
多分高槻先生っぽいセリフもそのうち追加すると思う




こんな事されたら誰だって恐怖心覚えますよ!猿渡さん!



多分麟は調子のって、こいしにボコられるっていう感じの性格になるんじゃないかな?