この記事は常に一番上にきます
新しいブログをつくりました
moyasiエフェクト館
名前のとおり、エフェクト関係を載せていくブログとなります
こちらのブログは、ゲーム制作自体など、エフェクトと直結しない部分のみにしていこうかなと
で、こちらで配布しているエフェクトも、向こうに移行する予定なのでしました、ご了承ください。
エフェクト制作関係の記事を多く書いていくつもりなので、エフェクト制作に興味があれば、記事も見てくれると幸いです。
エフェクト交流所のリンクです(https://discord.gg/wpYbygh )
エフェクト作ってる方や、作ってみたい方が集まって情報共有しよう!みたいなサーバーです
素材の使用について
拍手コメントの方で、youtubeで使っていいのかの内容がありましたが
素材そのものの二次配布など(加工したものも含む)でなく
素材として使ったものであれば、このような使い方でも問題はありません
それとは別に、質問自体はいいのですが、現状拍手コメントだとこちらから返しにくいので
ブログの方のコメントにするようにお願いします
東方イ寺鉄について
現在制作中の東方イ寺鉄
東方イ寺鉄総合 - tktkの貧弱一般日記
イ寺鉄用のページ作りました
イ寺鉄データベース
こちらはデータベースへのリンク
クリア後に、イベントとか特に無しでプレイアブルキャラを増やしたい
というのがあるのですが
東方キャラで希望のキャラとかいれば何処かに書いておいてもらうと実装する際に参考にします...
なくても今の時点で割となんキャラかは予定してて、性能もある程度は予定してはいますが
東方鍛冶鉄ver1.15
1.14であった、カウンター関係で強制終了するバグ修正版です
今更ですが、鍛冶鉄は、恐らく最終verです、変なバグが出てきたら対処します
はい、バグとは関係なしに、1年以上振りに更新してます。
更新内容は、簡単に言えばミスティア強化してます、ミスティアだけなんか弱い気がしたので...
戦闘面は、バフ、デバフとか、色々試してみたい人にはオススメですが
シンプルや短調な戦闘が好きな人にはオススメ出来ません
特に、装備の影響が強いので、同じキャラでも、色んな戦法できますが、同時にややこしくもなるので
その辺はご注意ください(霊夢は、装備によって、支援タイプでも、アタッカーでもいける、など)
とはいえ、雑魚戦は、基本オートで行けるくらいなので、稼ぎが面倒、という事はあまり無いと思います
東方鍛冶鉄、各キャラ簡易説明
東方鍛冶鉄、攻略ヒント
東方図書迷宮Ver1.04
図書迷宮、完成しました、設定ミスとかの修正中です
また、セーブデータは完成版に引き継げなくなると思いますので、ご了承ください
※私のゲームに限った話ではありませんが、Mac上で解凍すると、重大バグが発生する恐れがあります、ご注意ください
さて、第6回ゲームエフェクトコンテスト(https://www.gameeffectcontest.com)
に参加したエフェクトはこちら、なお入賞とかはしてないです...でも、自分で作ったものではあるので、貼るのは貼っておきます
023:一般:BISHAMON:テクニカル「ラピットブレード」
057:一般:BISHAMON:フリー「連続魔法」
Prominence3Dで制作した素材ページ(一つ例外ありますが)
こちらは、Effekseerで制作した素材ページ
素材配布場所が変更になりました
戦闘アニメセルへのページです、ツクマテさんでは容量上上げれなかったものなどです
戦闘エフェクト素材ver1.05(記事No190まで、235種)こちらは、アニメーションのセル画像の素材です(大半が↓の構築済みの方には入っていません)
また、こちらは素材としての二次配布は禁止とさせていただきます
ゲームに使う素材としては自由にどうぞ
※この纏めZIPには、ブログで公開されている全てが入っているワケではありません
具体的には、纏めZipを上げた後に上げた素材は入っておりません
・2017/02/11…1.03に更新
貧弱一般アニメ集ver1.01こちらは、構築済みの戦闘アニメです
※基本的に無理やりRTPの素材にしたものがあるので、ゲームのと劣化が激しいものもあります
※RTPの追加画像が入っているので、使う際は注意してください(画像フォルダも移さないと、アニメーションが正常に表示されない為)
また、こちらは、恐らく今後更新することはないと思います
各作品の簡易説明
・東方混沌鉄…黒歴史作品、色んな方ksgとの評価をいただきました
・東方構築鉄…汎用スキルは装備して使用可能、MP固定システム
自由度は中々に高いが、スキルを使う為には、装備が必要で、付け替えが少々面倒かも
・東方構築鉄Ⅱ…構築鉄の二週目互換、構築鉄クリア後前提で、序盤から難易度が高い、構築鉄で物足りない人向け
・東方再構築鉄…一応、構築鉄Ⅱの後日談だが、あまり気にする程でもなさそう
自分のゲームの中では、シンプルで一番遊びやすいかと
・東方鍛冶鉄…構築鉄より、自由度が高くなった、スキルはスキルツリーでの習得で、構築鉄程面倒ではないが
装備の影響がかなり大きい、同じキャラでも、装備によって、様々な運用が可能に
東方再構築鉄ver1.02
東方構築鉄Ⅱver1.02
東方構築鉄Ⅱ完成しました~
・日本刀のレシピが入手出来ない不具合の修正になります
以降のverupはバグ修正とかだけになると思われます
今更な気もしますが
作品名のある記事(東方混沌鉄○○など)では
基本的にネタバレ要素があるのでご注意ください
出るキャラとか、出るボスとか攻略法とか(主にクリア後のボス)
取り敢えず注意事項を
・技名、マップ辺は混沌鉄程ではないですが結構適当です
・設定的に東方有頂天ある程度見てる人じゃ無いとまるで意味がわからんぞ!ってなると思う
・汚い忍者のボイスが付きます(専用ボイスも作ってもらいましたw)
・verUPでマップとイベントとかが一部変更になる為、verUPで動けない場所にいる可能性があるのでセーブデータ引継ぎの際は注意して下さい
(セーブデータを読み込んで、動けない場所にいたのなら、前のverで位置を動かしてから再度引継ぎしてみて下さい
東方構築鉄ver1.01※リンク先はふりーむです
構築鉄の紹介ページ※徐々に追加予定です
構築鉄の動画byニコニコ
一応有頂天風って事で動画を試しに上げてみる...
そういえばバナー作りました~
リンク貼ってくれる場合は使ってくれても良いぞ(というかつかってくらふぁい;;)
拍手ボタンであるぞ
新しいブログをつくりました
moyasiエフェクト館
名前のとおり、エフェクト関係を載せていくブログとなります
こちらのブログは、ゲーム制作自体など、エフェクトと直結しない部分のみにしていこうかなと
で、こちらで配布しているエフェクトも、向こうに移行する
エフェクト制作関係の記事を多く書いていくつもりなので、エフェクト制作に興味があれば、記事も見てくれると幸いです。
エフェクト交流所のリンクです(https://discord.gg/wpYbygh )
エフェクト作ってる方や、作ってみたい方が集まって情報共有しよう!みたいなサーバーです
素材の使用について
拍手コメントの方で、youtubeで使っていいのかの内容がありましたが
素材そのものの二次配布など(加工したものも含む)でなく
素材として使ったものであれば、このような使い方でも問題はありません
それとは別に、質問自体はいいのですが、現状拍手コメントだとこちらから返しにくいので
ブログの方のコメントにするようにお願いします
東方イ寺鉄について
現在制作中の東方イ寺鉄
東方イ寺鉄総合 - tktkの貧弱一般日記
イ寺鉄用のページ作りました
イ寺鉄データベース
こちらはデータベースへのリンク
クリア後に、イベントとか特に無しでプレイアブルキャラを増やしたい
というのがあるのですが
東方キャラで希望のキャラとかいれば何処かに書いておいてもらうと実装する際に参考にします...
なくても今の時点で割となんキャラかは予定してて、性能もある程度は予定してはいますが
東方鍛冶鉄ver1.15
1.14であった、カウンター関係で強制終了するバグ修正版です
今更ですが、鍛冶鉄は、
はい、バグとは関係なしに、1年以上振りに更新してます。
更新内容は、簡単に言えばミスティア強化してます、ミスティアだけなんか弱い気がしたので...
戦闘面は、バフ、デバフとか、色々試してみたい人にはオススメですが
シンプルや短調な戦闘が好きな人にはオススメ出来ません
特に、装備の影響が強いので、同じキャラでも、色んな戦法できますが、同時にややこしくもなるので
その辺はご注意ください(霊夢は、装備によって、支援タイプでも、アタッカーでもいける、など)
とはいえ、雑魚戦は、基本オートで行けるくらいなので、稼ぎが面倒、という事はあまり無いと思います
東方鍛冶鉄、各キャラ簡易説明
東方鍛冶鉄、攻略ヒント
東方図書迷宮Ver1.04
図書迷宮、完成しました、設定ミスとかの修正中です
また、セーブデータは完成版に引き継げなくなると思いますので、ご了承ください
※私のゲームに限った話ではありませんが、Mac上で解凍すると、重大バグが発生する恐れがあります、ご注意ください
さて、第6回ゲームエフェクトコンテスト(https://www.gameeffectcontest.com)
に参加したエフェクトはこちら、なお入賞とかはしてないです...でも、自分で作ったものではあるので、貼るのは貼っておきます
023:一般:BISHAMON:テクニカル「ラピットブレード」
057:一般:BISHAMON:フリー「連続魔法」
Prominence3Dで制作した素材ページ(一つ例外ありますが)
素材配布場所が変更になりました
戦闘アニメセルへのページです、ツクマテさんでは容量上上げれなかったものなどです
戦闘エフェクト素材ver1.05(記事No190まで、235種)こちらは、アニメーションのセル画像の素材です(大半が↓の構築済みの方には入っていません)
また、こちらは素材としての二次配布は禁止とさせていただきます
ゲームに使う素材としては自由にどうぞ
※この纏めZIPには、ブログで公開されている全てが入っているワケではありません
具体的には、纏めZipを上げた後に上げた素材は入っておりません
・2017/02/11…1.03に更新
貧弱一般アニメ集ver1.01こちらは、構築済みの戦闘アニメです
※基本的に無理やりRTPの素材にしたものがあるので、ゲームのと劣化が激しいものもあります
※RTPの追加画像が入っているので、使う際は注意してください(画像フォルダも移さないと、アニメーションが正常に表示されない為)
また、こちらは、恐らく今後更新することはないと思います
各作品の簡易説明
・東方混沌鉄…黒歴史作品、色んな方ksgとの評価をいただきました
・東方構築鉄…汎用スキルは装備して使用可能、MP固定システム
自由度は中々に高いが、スキルを使う為には、装備が必要で、付け替えが少々面倒かも
・東方構築鉄Ⅱ…構築鉄の二週目互換、構築鉄クリア後前提で、序盤から難易度が高い、構築鉄で物足りない人向け
・東方再構築鉄…一応、構築鉄Ⅱの後日談だが、あまり気にする程でもなさそう
自分のゲームの中では、シンプルで一番遊びやすいかと
・東方鍛冶鉄…構築鉄より、自由度が高くなった、スキルはスキルツリーでの習得で、構築鉄程面倒ではないが
装備の影響がかなり大きい、同じキャラでも、装備によって、様々な運用が可能に
東方再構築鉄ver1.02
東方構築鉄Ⅱver1.02
東方構築鉄Ⅱ完成しました~
・日本刀のレシピが入手出来ない不具合の修正になります
以降のverupはバグ修正とかだけになると思われます
今更な気もしますが
作品名のある記事(東方混沌鉄○○など)では
基本的にネタバレ要素があるのでご注意ください
出るキャラとか、出るボスとか攻略法とか(主にクリア後のボス)
取り敢えず注意事項を
・技名、マップ辺は混沌鉄程ではないですが結構適当です
・設定的に東方有頂天ある程度見てる人じゃ無いとまるで意味がわからんぞ!ってなると思う
・汚い忍者のボイスが付きます(専用ボイスも作ってもらいましたw)
・verUPでマップとイベントとかが一部変更になる為、verUPで動けない場所にいる可能性があるのでセーブデータ引継ぎの際は注意して下さい
(セーブデータを読み込んで、動けない場所にいたのなら、前のverで位置を動かしてから再度引継ぎしてみて下さい
東方構築鉄ver1.01※リンク先はふりーむです
構築鉄の紹介ページ※徐々に追加予定です
構築鉄の動画byニコニコ
一応有頂天風って事で動画を試しに上げてみる...
そういえばバナー作りました~
リンク貼ってくれる場合は使ってくれても良いぞ(というかつかってくらふぁい;;)
拍手ボタンであるぞ
その使い方は二次配布に限りなく近い為、
規約違反となります
(ブログでも書かせてもらいました)
今後はプロジェクトの暗号化を絶対にして下さい
あ、あとゲーム自体は面白かったです
頑張ってくださいね!
次からは暗号化を徹底させていただきます。
りどみにサイト名を記載させていただきますね。
使えそうなのはちゃんとありました?
応援してます!
あとそれと、タウンの方については今入れないのが現状です...
所々にネタがあって楽しくプレイしています。
質問ですが、今こーりんを仲間にしたところまでストーリーを進めたのですが、アリスとこーりんのステータスが桁違いに高く、スキルも上位のものまで覚えてしまっています。
これって仕様なのでしょうか?