tktkの貧弱一般日記

tktkはツクツクの略じゃ無いから
某超天才の略だから(リアル話

混沌鉄45

2013-12-31 11:53:17 | 東方混沌鉄
ロマサガとかはちくまシリーズとかで出てくるフォルネウスさんです
ボスで出してもよかっが、結局は単騎で出てくる雑魚敵扱いに...
勿論メイルシュトロームとか使ってきます
即死付与なんかはついてませんが
高倍率で全体水魔法です、かなりヤバイです
ついでにオマケ程度に退魔が100あります
あと神霊30持ってたりHP再生3%持ってたりと...
あとHPは7500万ですが
退魔が無いとダメージが3割軽減するので
7500万/0.7で1億超えてしまいますww
一応一つだけ退魔武器出ます(退魔50)
あとデッキでも退魔付のが出ます(退魔25)
味方用の退魔付スキルはまだ対してないくせに
敵の退魔スキルだけ揃ってきてやがるぜw
図鑑の説明が可笑しいってのと
3回行動じゃなく2回行動です
流石に3回行動とか殺しに来てまっせ...

混沌鉄44

2013-12-30 01:47:19 | 東方混沌鉄
FEネタはこれで3度目なのか?
やっぱりしっこくハウスと並んでこれは出さないとなww
普通に上から降りてきてくます(笑
できそうな部分は再現したい
魔力依存なのに勇将スキルとかも出すよww
あとボルトアクスの回収もできるようにするつもり
しかし一応は有頂天ものなので
ミストさんネタとして出そうかな?とか思うが
蒼炎のミストはネタ成分少なすぎんだろww
とりあえず攻撃は全部魔法
将軍は魔法使いに憧れていたんだよ、きっとそう
道中の単体で出てくる雑魚敵の方が強いってことにならない様には祈る...
一応HPなんかは高いから雑魚敵ほど直ぐ終わるってことはないと思うが...
とりあえず精神低いからこいしのコズミックライナー
あとFEの特攻的な理由で雷のダメージ2倍
ってか蒼炎の竜騎士って弓特攻付いてたか忘れた...
多分ついていないと思うが

混沌鉄43(反転でネタバレ

2013-12-29 13:37:31 | 東方混沌鉄
ちょっとドット絵見てからこれをやりたくなってしまったww
名前が完全にネタですw
ちゃんと目は赤い
そしてネタな見た目に反して強い(と思う
とりあえず斬に弱いので
剣持ちキャラでバラバラに切り裂くと良い
とりあえず触手乱舞(物理の1.5*15倍)を使ってくるので
アリスさんが壁をしていないと危ないかもしれない
ボス攻略ページの表示方法だと
297000-防御*15(?,物理,19800)
ってな感じ
アリスでパラル使っとけばノーダメージ余裕
どっちかっていうと状態異常と魔法が鬱陶しいです
再生も地味に鬱陶しいです
あと若干だが幸運が高めなので
アリスが壁役してると、麻痺などの異常を喰らいやすいです
正直言うと次のダンジョンからまた敵の強さが一気に上がります(まただよw
↓理由はネタバレの為反転表示(ドラッグすれば見れます
次のver(予定)で進めるダンジョンが終わると
今の現状は一旦終了
次は以前の魔法空間に再潜入します
んで、重要なのが、その時に天子が復帰します
天子だけなら別に対して関係ないが
サポートメンバーのキャラ(スーさん除く)もサポートから正式にPTメンバーに入り
さらに衣玖さんもPTINでメンバーが一気に増えます
勿論人数増加で戦力が増えるので敵も強化されますが
次verでのダンジョンはその前なので難易度が上がるというワケです
ついでに次のダンジョンは長いです(ボスからボスまでが長いとかそういうのでは無いです、区切りが多いだけ)
しかし、ただいま連休なのでうpが遅くなるってことはないと思う(休日は制作出来る時間は長いがモチベが平日よりも低いです)

ネタバレ文の後にこんな事書くのもどうかと思うが
基本的に単体で出てくる敵(複数の敵よりHPが約倍以上&複数回行動)
の敵は燃費の悪い大技を使う事を想定しております
もしくは面倒なら逃げるとか(大半の敵は敏捷がかなり低めの設定)
ただしドロップ品の性能が同時に二匹で出る敵よりも倍の性能になってたりします

混沌鉄42(配布用&若干ネタバレ

2013-12-28 20:23:16 | 東方混沌鉄
東方混沌鉄ver0.24
混沌鉄のver0.24うp完了~
とりあえず0.23aではキリが悪かったのでキリが付くところまで進めるうようになります
今回もスキルの設定ミスがちらほらと...
あと現verの最後のボスの後にサポートスキルが増える...
とかそんなメッセは出ておりますが
実際には増えていません(増やすの忘れてました
次のverではちゃんと増えているはずです
あとネームプレートが出てない不具合とか
スキルのレベルがあがっても威力が上がっていなかったとかそんな事をちまちまと修正しております
テストプレイでの時間は約31時間20分
プレイ時間の目安にでもしてもらえば...と
ぶっちゃけ体験版というよりも未完成版の方が正解かもしれませんな(笑

混沌鉄41

2013-12-27 06:52:21 | 東方混沌鉄
レベル250以上のイベントスキル実装DA!
一応天子のも作った

攻撃ではなくHPに依存する攻撃
しかし発生が遅かったり、HPも消費したりと癖は強いが
威力は高めのうえに、攻撃が低くても攻撃可能なのが強み
とはいえ、挑発などで壁役をしながらでは若干厳しい



技名はまぁ、適当臭が漂います(いつものこと
総合火力は450倍で中々に強い
とはいえ、そんなに強いものでは無い



何を迷ったのか英語っていうww
適当に魔属性の魔法にしよう、となった挙句
なんかこんなものが出来上がりましたとさw
とりあえずアリスも攻撃の機会を作りたいので
防御無視をいれました



まぁ、レベルでは全体銃撃を覚えないからっていうだけの理由
とはいえ、テストプレイ中では
大体剣か弓っていう...
銃を持たせれば中々使い勝手はいいかもしれない



なんかしらんけど結構見る名前だよね
はちくま系でも結構見かける
性能としては総合威力が490倍の全体で今回習得スキルの中では一番かも知れない
(計算方法が特殊なハイプレッシャーとカオスセイバーを除く)
多少高い消費MPも元のMPが多いからパッチェさんにはいいかもしれない
あとは魔力の問題だけだな...




速度補正と必中と防御無視が強いですww
耐性持ち以外には安定したダメージをだしてくれます
ボス向きの技っぽいが
ほかの頼光剣がボス向きの性能じゃないっていう...




けっしてポケモンは関係ない(マジ
寧ろ蒼神
使い勝手が良いってあるけど、消費MPの関係上はそんなに使いやすくはないです
コズミックライナーが効かない相手なんかにが一番GOOD



とあるゲームで似た技があったなぁ...と
総合火力は高め、威力も10倍もあればそんなに困らないはず
しかし、最近はMP消費が激しいので
気軽に使える技では無いかも




他のキャラと違い一番↑に出るのは気にせず...
総合火力も消費MPも今回の技の中では屈指の高さ



今回実装のスキルは火力が400~500倍前後...
しかしインフレが凄い事になってきてるなw


12/28…タイトルの変更及び、パチュリーのがすっぽり抜けていたので書き足し