3月12日(金)東京は日生劇場
昼の部に引き続いて『染模様恩愛御書』夜の部観劇。
ボーイズラブと、忠(・・は人の心)義(・・・は人の道)を
まぜまぜして、ちゃんとお話が成立しちゃう辺り
「歌舞伎って凄いなあ~~~!」と思わずにはいられない舞台でした!
あんまり難しい事考えなくてよいし、
イヤホンガイド無しでも楽しめちゃういいお芝居だよね!
昼の部と打って変わりまして
夜の部・・・・・・・・・・一列目センター!!
松竹座初演時では、あまりの良席に
固まりまくり、茶店のシーンから呆然となっていましたが・・・・
ここはほれ・・・。
一列目にもようよう慣れてきた今日この頃・・・♪
ちゃんと、花道も振り返って観る事ができ(←ここの意味は、約一名しか分からないでしょう(笑))
きっちり素敵な友右衛門様を堪能してまいりました!!(笑)
ラスト!
かなり泣けます!!
なんでそこまでやらなきゃなんないのかなあ・・・と
現代の道徳で言えばそうなんだろうけど・・・・
そこを踏み越えちゃう辺りに、感動が生まれるのですよね・・・。
愛之助さん・・・ポロポロ泣いてらっしゃる?!汗・・・いや、涙かな・・・。
カキツバタが上から降りてくるシーンは本当にいい・・・。
しかし、それにしても
その後の数馬はどうなるんだろう・・・・?と想像すると悲しい気分。
(無しでも大丈夫!でも借りた・・・)イヤホンガイド・・・・
またまたちゃんと聴けませんでした。
トイレで音が、ちゃんと流れないんだよ~~~~っ!!
しかも、すんなり入れたもんで染ちゃんのインタビュー時間に的当たり!(涙)
おトイレ退出の頃に
「歌舞伎をもっと素晴らしいものに・・」的意気込みしか聞けなかった(涙)。
それは・・・・
よく分かる・・・・・
そして・・・
貴方の意気込みは知っている・・・・
今回の舞台も・・・・
そんな感じだったですもの・・・・!
千秋楽まで是非頑張っていただきたいものです♪
大阪松竹座千秋楽では、劇場を燃え盛るお屋敷に見立て、染ちゃん友右衛門・・・
3階から2階へ走り回りの
かなり迫力の千秋楽でしたが、日生劇場ではどうかな?!
行きたい・・・!・・・が、さすがに行けない・・・・(涙)
昼の部に引き続いて『染模様恩愛御書』夜の部観劇。
ボーイズラブと、忠(・・は人の心)義(・・・は人の道)を
まぜまぜして、ちゃんとお話が成立しちゃう辺り
「歌舞伎って凄いなあ~~~!」と思わずにはいられない舞台でした!
あんまり難しい事考えなくてよいし、
イヤホンガイド無しでも楽しめちゃういいお芝居だよね!
昼の部と打って変わりまして
夜の部・・・・・・・・・・一列目センター!!
松竹座初演時では、あまりの良席に
固まりまくり、茶店のシーンから呆然となっていましたが・・・・
ここはほれ・・・。
一列目にもようよう慣れてきた今日この頃・・・♪
ちゃんと、花道も振り返って観る事ができ(←ここの意味は、約一名しか分からないでしょう(笑))
きっちり素敵な友右衛門様を堪能してまいりました!!(笑)
ラスト!
かなり泣けます!!
なんでそこまでやらなきゃなんないのかなあ・・・と
現代の道徳で言えばそうなんだろうけど・・・・
そこを踏み越えちゃう辺りに、感動が生まれるのですよね・・・。
愛之助さん・・・ポロポロ泣いてらっしゃる?!汗・・・いや、涙かな・・・。
カキツバタが上から降りてくるシーンは本当にいい・・・。
しかし、それにしても
その後の数馬はどうなるんだろう・・・・?と想像すると悲しい気分。
(無しでも大丈夫!でも借りた・・・)イヤホンガイド・・・・
またまたちゃんと聴けませんでした。
トイレで音が、ちゃんと流れないんだよ~~~~っ!!
しかも、すんなり入れたもんで染ちゃんのインタビュー時間に的当たり!(涙)
おトイレ退出の頃に
「歌舞伎をもっと素晴らしいものに・・」的意気込みしか聞けなかった(涙)。
それは・・・・
よく分かる・・・・・
そして・・・
貴方の意気込みは知っている・・・・
今回の舞台も・・・・
そんな感じだったですもの・・・・!
千秋楽まで是非頑張っていただきたいものです♪
大阪松竹座千秋楽では、劇場を燃え盛るお屋敷に見立て、染ちゃん友右衛門・・・
3階から2階へ走り回りの
かなり迫力の千秋楽でしたが、日生劇場ではどうかな?!
行きたい・・・!・・・が、さすがに行けない・・・・(涙)