朝を迎え、船旅のゴールも”まもなく”です。
既に宮城県沖のようです。
陸地は牡鹿半島や金華山辺りでしょうか。
他社のフェリーともすれ違いました。
朝食はスタンド「ヨットクラブ」のモーニング(600円)にしましたが
これで600円では割に合わないです。
船内には給湯室もあり、皆様、カップラーメンなど朝食を工夫(節約)していました。
電子レンジもあります。
次回の乗船の参考になりました。
洗い場もあります。クーラーボックスや鍋を持ち込み、自炊をしている方もいました。
陸地を見ていると、雨雲がかかっています。
局地的な雨を目撃しました。
デッキには修学旅行の中学生が。
引率の先生に伺うと、栃木県の中学校で、仙台から被災地を見学して帰るそうです。
いよいよ前方に仙台が見えてきました。
防波堤内に入りました。
本当に仙台港の幅は狭いです。
右舷が停泊中の船の直ぐ脇を通過し
左舷の直ぐ向こうにガントリークレーンが
狭い港内で巧みに舵を切り
ターミナルに近づきます。
まさに”縦列駐車”と行った感じで
巧みに船を寄せていきます。
係留用のロープが繋がれ
接岸しました。
船尾の自動車の乗降口が開き始めたので
慌てて愛車がいる車両甲板へ。
車両甲板です。
皆さん静かに動き出すのを待っています。
ナビは、昨日の苫小牧港のままでした。
定刻(10:00)の20分程前に着きました。
この後、家で着替えて出勤します。
ちなみに、今回の走行距離は461.0km、燃費はちょうど20.0km/Lでした。
今朝起床してから下船まで4,000歩も歩いていました。
仙台で下船された方がほとんどですが、このまま名古屋を目指す方もいるようです。
既に宮城県沖のようです。
陸地は牡鹿半島や金華山辺りでしょうか。
他社のフェリーともすれ違いました。
朝食はスタンド「ヨットクラブ」のモーニング(600円)にしましたが
これで600円では割に合わないです。
船内には給湯室もあり、皆様、カップラーメンなど朝食を工夫(節約)していました。
電子レンジもあります。
次回の乗船の参考になりました。
洗い場もあります。クーラーボックスや鍋を持ち込み、自炊をしている方もいました。
陸地を見ていると、雨雲がかかっています。
局地的な雨を目撃しました。
デッキには修学旅行の中学生が。
引率の先生に伺うと、栃木県の中学校で、仙台から被災地を見学して帰るそうです。
いよいよ前方に仙台が見えてきました。
防波堤内に入りました。
本当に仙台港の幅は狭いです。
右舷が停泊中の船の直ぐ脇を通過し
左舷の直ぐ向こうにガントリークレーンが
狭い港内で巧みに舵を切り
ターミナルに近づきます。
まさに”縦列駐車”と行った感じで
巧みに船を寄せていきます。
係留用のロープが繋がれ
接岸しました。
船尾の自動車の乗降口が開き始めたので
慌てて愛車がいる車両甲板へ。
車両甲板です。
皆さん静かに動き出すのを待っています。
ナビは、昨日の苫小牧港のままでした。
定刻(10:00)の20分程前に着きました。
この後、家で着替えて出勤します。
ちなみに、今回の走行距離は461.0km、燃費はちょうど20.0km/Lでした。
今朝起床してから下船まで4,000歩も歩いていました。
仙台で下船された方がほとんどですが、このまま名古屋を目指す方もいるようです。