帰りは「やまびこ」のグリーン車です。
「えきねっと」で30%OFFで購入したので、普通席の通常料金よりも割安でした。
今回は往復グリーン車の”ちょっと豪華な旅”のはずが、行きの新幹線がまさかの運休で、帰りだけグリーンになりました。
仙台~東京間は2時間弱、普通車も居住性がアップしていて、普通車でもいいのですが。
乗車した「やまびこ」はE5系で、E6系も併結した17両編成でした。E6系はグリーン車以外は全て自由席でした。
5月にも利用したグリーン席です。
リクライニングを目一杯倒した状態です。
あまり角度が無いように見えますが、実際に座ってみるとこれで十分です。
東京に出かけ、帰りの新幹線が東京駅を出た瞬間、いつも「ほっ」とします。さらに大宮を出て最高速度まで加速すると、東京を離れて東北に戻るという実感が沸いてきます。
「やまびこ」の利用者は、「はやぶさ」が停車しない宇都宮、郡山、福島の方が多く、列車が最後の停車駅の福島を出ると、グリーン車はガラガラでした。
「えきねっと」で30%OFFで購入したので、普通席の通常料金よりも割安でした。
今回は往復グリーン車の”ちょっと豪華な旅”のはずが、行きの新幹線がまさかの運休で、帰りだけグリーンになりました。
仙台~東京間は2時間弱、普通車も居住性がアップしていて、普通車でもいいのですが。
乗車した「やまびこ」はE5系で、E6系も併結した17両編成でした。E6系はグリーン車以外は全て自由席でした。
5月にも利用したグリーン席です。
リクライニングを目一杯倒した状態です。
あまり角度が無いように見えますが、実際に座ってみるとこれで十分です。
東京に出かけ、帰りの新幹線が東京駅を出た瞬間、いつも「ほっ」とします。さらに大宮を出て最高速度まで加速すると、東京を離れて東北に戻るという実感が沸いてきます。
「やまびこ」の利用者は、「はやぶさ」が停車しない宇都宮、郡山、福島の方が多く、列車が最後の停車駅の福島を出ると、グリーン車はガラガラでした。