工事中だった校舎も

ゴールデンウィーク明けには

伊藤先生もか~なりご満悦な様子です♪(笑)
そして今日からいよいよ本格的に授業開始!!
開講初日の今日は
1限目「コミュニケーション演習」
2限目「レクリエーションスポーツ」
3限目「保育実技」
こんな感じの時間割でスタートしたよ。

授業が始まるなり、みんな友達との久しぶりの再会に自然と笑顔が溢れていたね☆

さとじゅんの授業は体を動かしたり、頭をちょっと使ったり、違う視点から物事を考えたり、
自分でも気づかなかった自分が発見できて、自分の殻を破るきっかけになる、そんな授業です。

紙に自分の手を書いて、
・親指には親から学んだこと
・人差し指には人から見た自分
・中指には自分が思う自分
・薬指にはなりたい自分
・小指にはなりたい自分になるための約束
を記入していったよ。
そして最後に手の平に好きな言葉を書いて完成!!
自分が書いたものを友達と見せあいっこするのは恥ずかしいけど、
人からこう思われてるだろうなーって思っていたことが、
意外と「そうかな?全然そう思わないよー」って友達から言われて「あれれ?!」とちょっと嬉しくなっちゃったり(笑)
いろんなギャップが発見できたね。
小指に『小さな幸せを忘れないこと』って書いてあったり、
さとじゅんは手の平に『花より根っこ』って書いていて、いろ~んな意見が交換できたね。
そして、午後は保育実技!!

先生と会うのもこの授業を受けるものみんな初めて☆
というか、今週はみんな初めてずくしのことばかりだね(笑)
保育の授業を担当してくれるのは
山下先生!!

とっても熱心で面倒見の良い先生です。
授業のチャイムと共に職員室を「いってきま~す」と勢いよく飛び出して行きました♪
山下先生はみんなの授業をするのをとっても楽しみにしていたんだよ。
今日は懐かしのクーピー(響きがいいね♪)や割り箸、のり・・・を使って

子供に喜ばれるものを作ったよ!

久しぶりに画用紙を切ったり、貼ったり、塗ったりしてみんなどうだったかな?!
子どもと関わる仕事についても話してもらえて、ちょっとずつ自分の興味のあるものや目指したいものを
明確にしていこうね!!
キャリアデザイン・コミュニケーション科のさらに詳しい情報はこちら

ゴールデンウィーク明けには

伊藤先生もか~なりご満悦な様子です♪(笑)
そして今日からいよいよ本格的に授業開始!!
開講初日の今日は
1限目「コミュニケーション演習」
2限目「レクリエーションスポーツ」
3限目「保育実技」
こんな感じの時間割でスタートしたよ。

授業が始まるなり、みんな友達との久しぶりの再会に自然と笑顔が溢れていたね☆


さとじゅんの授業は体を動かしたり、頭をちょっと使ったり、違う視点から物事を考えたり、
自分でも気づかなかった自分が発見できて、自分の殻を破るきっかけになる、そんな授業です。

紙に自分の手を書いて、
・親指には親から学んだこと
・人差し指には人から見た自分
・中指には自分が思う自分
・薬指にはなりたい自分
・小指にはなりたい自分になるための約束
を記入していったよ。
そして最後に手の平に好きな言葉を書いて完成!!
自分が書いたものを友達と見せあいっこするのは恥ずかしいけど、
人からこう思われてるだろうなーって思っていたことが、
意外と「そうかな?全然そう思わないよー」って友達から言われて「あれれ?!」とちょっと嬉しくなっちゃったり(笑)
いろんなギャップが発見できたね。
小指に『小さな幸せを忘れないこと』って書いてあったり、
さとじゅんは手の平に『花より根っこ』って書いていて、いろ~んな意見が交換できたね。
そして、午後は保育実技!!

先生と会うのもこの授業を受けるものみんな初めて☆
というか、今週はみんな初めてずくしのことばかりだね(笑)
保育の授業を担当してくれるのは
山下先生!!

とっても熱心で面倒見の良い先生です。
授業のチャイムと共に職員室を「いってきま~す」と勢いよく飛び出して行きました♪
山下先生はみんなの授業をするのをとっても楽しみにしていたんだよ。
今日は懐かしのクーピー(響きがいいね♪)や割り箸、のり・・・を使って

子供に喜ばれるものを作ったよ!

久しぶりに画用紙を切ったり、貼ったり、塗ったりしてみんなどうだったかな?!
子どもと関わる仕事についても話してもらえて、ちょっとずつ自分の興味のあるものや目指したいものを
明確にしていこうね!!
