今日は朝から風が強く小雨まじり
台風の影響で天候が悪い。
名前のとおり
青い海を見に来たのに残念です。
滞留場所にはラッセル
雪国であることを再認識させられます。
海を諦め電車に乗りまくることに・・・。
やって来たのは廃車間近の改造車
まだ廃車されずに残っていました。
583系寝台電車からの改造車。
たぶん
この列車も数年のうちに
廃車になるでしょう。
最後に乗れてよかったです。
車内は旧特急時代と様変わりしてますが
随所に昔の面影を残しています。
ただ、かなりくたびれています。
電車は高岡・金沢を過ぎ
小松に到着しました。
3両編成いっぱいのお客さんが乗っていました。
富山は人少ないですが
石川の金沢や小松あたりは
結構乗客が多く6両編成の列車も
走っていました。
30~40分に1本走っているみたいですし・・・。
特急待ちで20分停車の後
高架駅に生まれ変わった小松駅を
後にします。
さて・・・
私はといえば
どこまでも続く線路に任せて
日が暮れるまで線路のきしむ音を楽しむのでした。
。。。。
台風の影響で天候が悪い。
名前のとおり
青い海を見に来たのに残念です。
滞留場所にはラッセル
雪国であることを再認識させられます。
海を諦め電車に乗りまくることに・・・。
やって来たのは廃車間近の改造車
まだ廃車されずに残っていました。
583系寝台電車からの改造車。
たぶん
この列車も数年のうちに
廃車になるでしょう。
最後に乗れてよかったです。
車内は旧特急時代と様変わりしてますが
随所に昔の面影を残しています。
ただ、かなりくたびれています。
電車は高岡・金沢を過ぎ
小松に到着しました。
3両編成いっぱいのお客さんが乗っていました。
富山は人少ないですが
石川の金沢や小松あたりは
結構乗客が多く6両編成の列車も
走っていました。
30~40分に1本走っているみたいですし・・・。
特急待ちで20分停車の後
高架駅に生まれ変わった小松駅を
後にします。
さて・・・
私はといえば
どこまでも続く線路に任せて
日が暮れるまで線路のきしむ音を楽しむのでした。
。。。。