(写真:ワイキキビーチから眺めるブルーオーシャンとダイアモンドヘッド)
ブルーオーシャンとは、
「未だ、生まれていない市場、未知の市場空間のすべて」を意味する
のに対して
レッドオーシャンは、
成熟した市場、競争が激化している既存の市場を意味する。
ブルーオーシャンは未開の市場であり、競争自体が無い市場
つまり
「差別化と低コスト化の同時実現」であり
商品価値を高めると同時に低コスト化の実現。
このブルーオーシャン戦略の基礎となる考え方を
バリュー・イノベーションという。
起業には、この基礎となる考え方が重要
GWは、南国リゾートのバカンスで
ワインを片手にブルーオーシャンを眺めながら 「ブルーオーシャン戦略」
を創作するのもいいかもしれません。。。。
あなたの゛想い゛をかたちに。。。そして世界へ
ビジネスモデル創造支援
株式会社ユナイテッドコンサルティングファーム(UCF)
起業家精神
ユナイテッドオフィス
ブルーオーシャンとは、
「未だ、生まれていない市場、未知の市場空間のすべて」を意味する
のに対して
レッドオーシャンは、
成熟した市場、競争が激化している既存の市場を意味する。
ブルーオーシャンは未開の市場であり、競争自体が無い市場
つまり
「差別化と低コスト化の同時実現」であり
商品価値を高めると同時に低コスト化の実現。
このブルーオーシャン戦略の基礎となる考え方を
バリュー・イノベーションという。
起業には、この基礎となる考え方が重要
GWは、南国リゾートのバカンスで
ワインを片手にブルーオーシャンを眺めながら 「ブルーオーシャン戦略」
を創作するのもいいかもしれません。。。。
あなたの゛想い゛をかたちに。。。そして世界へ
ビジネスモデル創造支援
株式会社ユナイテッドコンサルティングファーム(UCF)
起業家精神
ユナイテッドオフィス
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます