スターバックス(STARBUKS)は1987年に米国のシアトルで初めて以来
今や世界40ヵ国以上に1万1000の店舗があり1日に5店舗のペースでオープン
し、売上高は65億ドル(約690億円)あるという。
スターバックスに学べ(著者JohoMoore)本書の中で、
スターバックスには世界を変えるという使命があった
ただ、物を売って儲けるものではなく、ささやかではあるが有意義な
やり方で人々に潤いを与えたかった。「人々に奉仕する」精神がスターバックスの
要なのである。
品質に対する妥協のない情熱、そして落ち着いた店の内装、店内に流れる音楽
そしてスタッフ
のモチベーションの高さと教育(スターバックスはスタッフをコーヒーエキスパートとして位置づけしている)
本書の巻末の一行に、最終的に人を動かすのは情熱とあった。
そのことにかける想いと情熱、そして使命感がスターバックスを成功へと導いた。
使命感とそれにかける想い、そして情熱なくして成功した起業家はいない
小さなゴールの積み重ねがやがて大きな自信と成功へとつながる。
あなたの゛想い゛をかたちに。。。そして世界へ起業家精神
想いが現実のものとなる
ビジネスモデル創造支援
ユナイテッドコンサルティングファーム
今や世界40ヵ国以上に1万1000の店舗があり1日に5店舗のペースでオープン
し、売上高は65億ドル(約690億円)あるという。
スターバックスに学べ(著者JohoMoore)本書の中で、
スターバックスには世界を変えるという使命があった
ただ、物を売って儲けるものではなく、ささやかではあるが有意義な
やり方で人々に潤いを与えたかった。「人々に奉仕する」精神がスターバックスの
要なのである。
品質に対する妥協のない情熱、そして落ち着いた店の内装、店内に流れる音楽
そしてスタッフ
のモチベーションの高さと教育(スターバックスはスタッフをコーヒーエキスパートとして位置づけしている)
本書の巻末の一行に、最終的に人を動かすのは情熱とあった。
そのことにかける想いと情熱、そして使命感がスターバックスを成功へと導いた。
使命感とそれにかける想い、そして情熱なくして成功した起業家はいない
小さなゴールの積み重ねがやがて大きな自信と成功へとつながる。
あなたの゛想い゛をかたちに。。。そして世界へ起業家精神
想いが現実のものとなる
ビジネスモデル創造支援
ユナイテッドコンサルティングファーム
スターバックスに学べ ジョン・ムーア,花塚恵ディスカヴァー・トゥエンティワンこのアイテムの詳細を見る |
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます