昨日は㈱アールの専属講師である工藤先生とお話する機会がありました。
工藤先生は東北各県を厚生労働省委託事業のポジティブアクション講習で今日から秋田県を皮切りにスタートします。
マナーや接遇も得意とし法人や学校などを中心に講師としてご活躍されています。
最近は不況期でマナー・接遇が注目を浴びています。
飲食店に求められるものは”味”ではなく、一番が接客だそうです。もう一つはクリンリネス(清掃)です。
接客もクリンリネスもよいところは、比較的お金をかけずにすぐに実行できることです。
まずは出来ることからはじめましょう。
工藤先生は東北各県を厚生労働省委託事業のポジティブアクション講習で今日から秋田県を皮切りにスタートします。
マナーや接遇も得意とし法人や学校などを中心に講師としてご活躍されています。
最近は不況期でマナー・接遇が注目を浴びています。
飲食店に求められるものは”味”ではなく、一番が接客だそうです。もう一つはクリンリネス(清掃)です。
接客もクリンリネスもよいところは、比較的お金をかけずにすぐに実行できることです。
まずは出来ることからはじめましょう。