インストアマーケティングとは、店舗内におけるプロモーションのことです。
主流はまだまだPOPでが、実演販売、クーポン、フロア広告などがあります。
現在注目されている手法のひとつにインストアTVがあります。
日本でも最近店頭やレジ(チェックアウト)でよくみかけます。
かの有名な世界一の小売業ウォルマートが導入したのが最初といわれています。
顧客の購買意思決定は店舗で行われるといわれています。
インストアマーケティングが顧客の購買に大きな影響を与えます。
主流はまだまだPOPでが、実演販売、クーポン、フロア広告などがあります。
現在注目されている手法のひとつにインストアTVがあります。
日本でも最近店頭やレジ(チェックアウト)でよくみかけます。
かの有名な世界一の小売業ウォルマートが導入したのが最初といわれています。
顧客の購買意思決定は店舗で行われるといわれています。
インストアマーケティングが顧客の購買に大きな影響を与えます。