店長にメニューの選択権を与え、地域に根ざした営業で差異化を図ろうという外食チェーンがあります。
デニーズでは、平日のランチプレートで使用するご飯類4商品、サンドイッチ類4商品、パスタ3商品の計11商品から、店長の裁量で2種類を選べるそうです。
地域の特性に合わせたり、ターゲットを絞ったりすることで、お店の独自性をアピールするのが狙いです。
外食チェーンは「どこの店でもすべて統一メニュー」といった発想の転換を図ることが狙いです。
お店は個店の特徴を打ち出していくことが大事ですね。
デニーズでは、平日のランチプレートで使用するご飯類4商品、サンドイッチ類4商品、パスタ3商品の計11商品から、店長の裁量で2種類を選べるそうです。
地域の特性に合わせたり、ターゲットを絞ったりすることで、お店の独自性をアピールするのが狙いです。
外食チェーンは「どこの店でもすべて統一メニュー」といった発想の転換を図ることが狙いです。
お店は個店の特徴を打ち出していくことが大事ですね。