自社が競合企業よりも大きな価値を提供する3つの方法があります。
①安い価格をつける
②顧客が他のコストを減らせるよう支援する
③魅力的なベネフィットを提供する
どの戦略を選択するのかは自社の経営資源を見極めることからはじめます。
ポーターは「競争の戦略」でプライス・リーダーシップを、3つの成功する競争戦略の1つとして紹介しています。
事実、プライス・リーダーシップを実践することで市場を勝ち取っている企業がたくさんみられます。
続く・・・
①安い価格をつける
②顧客が他のコストを減らせるよう支援する
③魅力的なベネフィットを提供する
どの戦略を選択するのかは自社の経営資源を見極めることからはじめます。
ポーターは「競争の戦略」でプライス・リーダーシップを、3つの成功する競争戦略の1つとして紹介しています。
事実、プライス・リーダーシップを実践することで市場を勝ち取っている企業がたくさんみられます。
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