プロモーション戦略には、一般的に広告、販売促進、人的販売、パブリシティがあります。
最近では口コミが加えられます。
口コミを戦略的にプロモーションに利用したバズマーケティングが注目されています。
バズ(Buzz)は、群衆が噂話でざわめいている状態を表します。
バズマーケティングが注目される背景としては、
①インターネットが普及して広範囲な人と人との繋がりが可能となり、口コミの力が強まる
②広告や販売員は良いことしか言わない事から、これにより口コミの価値が高まる
口コミを上手に販促活動に利用したいですね。
最近では口コミが加えられます。
口コミを戦略的にプロモーションに利用したバズマーケティングが注目されています。
バズ(Buzz)は、群衆が噂話でざわめいている状態を表します。
バズマーケティングが注目される背景としては、
①インターネットが普及して広範囲な人と人との繋がりが可能となり、口コミの力が強まる
②広告や販売員は良いことしか言わない事から、これにより口コミの価値が高まる
口コミを上手に販促活動に利用したいですね。