(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「バズマーケティング」!

2010-10-27 | マーケティング
プロモーション戦略には、一般的に広告、販売促進、人的販売、パブリシティがあります。

最近では口コミが加えられます。

口コミを戦略的にプロモーションに利用したバズマーケティングが注目されています。

バズ(Buzz)は、群衆が噂話でざわめいている状態を表します。

バズマーケティングが注目される背景としては、

①インターネットが普及して広範囲な人と人との繋がりが可能となり、口コミの力が強まる

②広告や販売員は良いことしか言わない事から、これにより口コミの価値が高まる

口コミを上手に販促活動に利用したいですね。