日本マーケティング協会は優れたマーケティング活動を表彰する「第3回日本マーケティング大賞」を発表しました。
大賞は花王のアッタクNeoを中心としたNeoシリーズが選ばれました。すすぎが1回ですむといった特徴で新しい洗濯のスタイルを提案し同時に衣料用洗剤市場の再活性化に貢献したのが受賞理由です。
奨励賞4件は、GOPAN(三洋電機)、ビックアメリカ(日本マクドナルド)、ポケットドルツ(パナソニック)、B-1グランプリ(B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会)でした。
どれも昨年の大ヒット商品です。
大賞は花王のアッタクNeoを中心としたNeoシリーズが選ばれました。すすぎが1回ですむといった特徴で新しい洗濯のスタイルを提案し同時に衣料用洗剤市場の再活性化に貢献したのが受賞理由です。
奨励賞4件は、GOPAN(三洋電機)、ビックアメリカ(日本マクドナルド)、ポケットドルツ(パナソニック)、B-1グランプリ(B級ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会)でした。
どれも昨年の大ヒット商品です。