今年のお中元商戦では、大手百貨店が大震災の被災地支援を打ち出しています。
三越伊勢丹は「がんばれ!東日本」の看板をあげ、東北産品を積極的に販売するそうです。
また、高島屋は東北産の商品を約60%増加させ64種類に拡充します。
大丸松坂屋やそごう・西武も積極的に東北産品を販売していくそうです。
お中元商戦は百貨店にとって、価格競争が少なく、自社の「のれん」というブランド力で勝負できる数少ないドル箱分野だそうです。
また、景気動向を測るバロメーターでもあり、今後の夏商戦を占う前哨戦としても重要です。
三越伊勢丹は「がんばれ!東日本」の看板をあげ、東北産品を積極的に販売するそうです。
また、高島屋は東北産の商品を約60%増加させ64種類に拡充します。
大丸松坂屋やそごう・西武も積極的に東北産品を販売していくそうです。
お中元商戦は百貨店にとって、価格競争が少なく、自社の「のれん」というブランド力で勝負できる数少ないドル箱分野だそうです。
また、景気動向を測るバロメーターでもあり、今後の夏商戦を占う前哨戦としても重要です。