経営組織において経営者は企業のイノベーション(革新)を推進していく大きな役割を担っています。
総需要が減少し、企業間の生き残り競争が一層熾烈になる状況下で、売上の維持・拡大を図っていくためには、イノベーションを通じて競争力のある製品やサービスを生み出していくことが重要です。
顧客の潜在的なニーズや社会が求めている製品やサービス、課題を発見し見極めていくことでマーケットの創造と開拓に取り組んでいくことが、厳しい経営環境の中で活路を見出していくことになります。
総需要が減少し、企業間の生き残り競争が一層熾烈になる状況下で、売上の維持・拡大を図っていくためには、イノベーションを通じて競争力のある製品やサービスを生み出していくことが重要です。
顧客の潜在的なニーズや社会が求めている製品やサービス、課題を発見し見極めていくことでマーケットの創造と開拓に取り組んでいくことが、厳しい経営環境の中で活路を見出していくことになります。