途上国で貧困に苦しむ人々は、高収入を得る機会に恵まれず、栄養・衛生状態が悪く、十分な教育を受けることができません。
こうした中で、貧困層の削減につながる新しい手法がBOP(ボトム・オブ・ピラミッド)ビジネスです。
所得別人口ピラミッドの底辺層の彼らは、犠牲者で重荷であるという先入観を捨て、彼らは内に力を秘めた創造的な起業家であり、価値を重視する消費者であると認識を改めれば、ビジネスチャンスにあふれた新しい世界が開かれます。
生活衛生用品を扱うユニリーバが貧困層に自社のシャンプーや洗剤を小分けにしてインドでBOP層に販売した例は有名です。
BOPビジネスは途上国の貧困削減に大きな可能性を与えます。
こうした中で、貧困層の削減につながる新しい手法がBOP(ボトム・オブ・ピラミッド)ビジネスです。
所得別人口ピラミッドの底辺層の彼らは、犠牲者で重荷であるという先入観を捨て、彼らは内に力を秘めた創造的な起業家であり、価値を重視する消費者であると認識を改めれば、ビジネスチャンスにあふれた新しい世界が開かれます。
生活衛生用品を扱うユニリーバが貧困層に自社のシャンプーや洗剤を小分けにしてインドでBOP層に販売した例は有名です。
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