本日は製造業とサービス業2件の経営改善アドバイスをおこないました。
製造業のビジネスモデルは・自社ブランド商品の確立、・スーパー下請けへの取り組み、
・コーディネート業の3つがトレンドと言われております。
自社の状況や経営資源、強み等を勘案しながら、いずれかに取り組んでいくことは重要です。
特に、商品のファブレス化で起業される方も増大しております。
製造業は、スーパー下請けやコーディネート業のチャンスを捉える事が、事業拡大の一歩になります。
製造業のビジネスモデルは・自社ブランド商品の確立、・スーパー下請けへの取り組み、
・コーディネート業の3つがトレンドと言われております。
自社の状況や経営資源、強み等を勘案しながら、いずれかに取り組んでいくことは重要です。
特に、商品のファブレス化で起業される方も増大しております。
製造業は、スーパー下請けやコーディネート業のチャンスを捉える事が、事業拡大の一歩になります。