web上で商品紹介の動画(CM)映像を流す事で売上を伸ばしているのがホームセンターです。
ホームセンターは専門的な商品を扱っていますが、映像と丁寧な利用法や説明文を加えることで、消費者に商品の特徴を上手に伝えて購買に結びつけています。
例えばパン作りを映像や写真を交えて特集したところ、ホームベーカリー機が前の週の7割売り上げが増えました。
また、新米をおいしく食べる方法を映像で紹介したところ、精米機の売上が前の週の55%増えました。
ネット通販で成功するための一つのモデルですね。
ホームセンターは専門的な商品を扱っていますが、映像と丁寧な利用法や説明文を加えることで、消費者に商品の特徴を上手に伝えて購買に結びつけています。
例えばパン作りを映像や写真を交えて特集したところ、ホームベーカリー機が前の週の7割売り上げが増えました。
また、新米をおいしく食べる方法を映像で紹介したところ、精米機の売上が前の週の55%増えました。
ネット通販で成功するための一つのモデルですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます