日経エコロジーは2011年「エコ商品実力ランキング」の結果を発表しました。
対象はエアコン、冷蔵庫、洗濯機、エコカー、LED電球、太陽電池、薄型テレビ、洗剤の8分野です。
各分野の首位商品は以下の通りです。
エアコン(パナソニック)
冷蔵庫(パナソニック)
洗濯機(パナソニック)
エコカー(三菱自動車)
LED電球(東芝)
太陽電池(三洋電機)
薄型テレビ(シャープ)
洗剤(花王)
パナソニックは2009年から商品訴求の核に据えてきた「エコナビ」が高評価につながっています。
調査は、環境イメージの高さを様々な項目で評価し、4338人の消費者が回答しました。
対象はエアコン、冷蔵庫、洗濯機、エコカー、LED電球、太陽電池、薄型テレビ、洗剤の8分野です。
各分野の首位商品は以下の通りです。
エアコン(パナソニック)
冷蔵庫(パナソニック)
洗濯機(パナソニック)
エコカー(三菱自動車)
LED電球(東芝)
太陽電池(三洋電機)
薄型テレビ(シャープ)
洗剤(花王)
パナソニックは2009年から商品訴求の核に据えてきた「エコナビ」が高評価につながっています。
調査は、環境イメージの高さを様々な項目で評価し、4338人の消費者が回答しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます