100円ショップのダイソーがコンセプトの変更をおこないます。
従来の売場は、狭い通路沿いに所狭しに多様な商品を配置する「多品種少量陳列」が基本の宝探しでした。
しかし、デフレのもと100円ショップと類似の商品が88円・98円で販売され、100円ショップのお買い得感が薄れています。
また、時間をかけてお買い得品を宝探しするお店ではなくなり、生活必需品を短時間で求める場に変化してきました。
いつの間にか「買いづらい、わかりづらい、歩きづらい」お店になっていることから、短時間で商品を見つけられる「目的買い」コンビニ型へ転換します。
お買いものは「見やすい、わかりやすい、手に触れやすい」が基本です。その基本が実現できて「買いやすい」売場となります。
従来の売場は、狭い通路沿いに所狭しに多様な商品を配置する「多品種少量陳列」が基本の宝探しでした。
しかし、デフレのもと100円ショップと類似の商品が88円・98円で販売され、100円ショップのお買い得感が薄れています。
また、時間をかけてお買い得品を宝探しするお店ではなくなり、生活必需品を短時間で求める場に変化してきました。
いつの間にか「買いづらい、わかりづらい、歩きづらい」お店になっていることから、短時間で商品を見つけられる「目的買い」コンビニ型へ転換します。
お買いものは「見やすい、わかりやすい、手に触れやすい」が基本です。その基本が実現できて「買いやすい」売場となります。
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