売り場づくり(売り場改善)では、自店の地域の中での果たすべき役割を考え、自店のポジションを決定します。
次に「誰に・何を・どのように」というストアコンセプトを策定します。
このストアコンセプトが店舗作りに最も重要なファクターとなります。
ストアコンセプトに基づき店舗の内装や外装等、ストアデザインを策定します。
また、ストアコンセプトに合った商品政策(品揃)を決定します。
顧客が満足する売り場を作るためには、ハード面に加えてソフト面の両方を充実させる必要があります。
次に「誰に・何を・どのように」というストアコンセプトを策定します。
このストアコンセプトが店舗作りに最も重要なファクターとなります。
ストアコンセプトに基づき店舗の内装や外装等、ストアデザインを策定します。
また、ストアコンセプトに合った商品政策(品揃)を決定します。
顧客が満足する売り場を作るためには、ハード面に加えてソフト面の両方を充実させる必要があります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます