(株)小室経営コンサルタント 小室秀幸 ブログ

秋田県プロコンサルタントブログー事業承継士ブログー経営革新ブログー起業創業ブログー販売士ブログー新規事業ブログ

「ショップの売り場構築」!

2011-11-25 | マーケティング
売り場づくり(売り場改善)では、自店の地域の中での果たすべき役割を考え、自店のポジションを決定します。

次に「誰に・何を・どのように」というストアコンセプトを策定します。

このストアコンセプトが店舗作りに最も重要なファクターとなります。

ストアコンセプトに基づき店舗の内装や外装等、ストアデザインを策定します。

また、ストアコンセプトに合った商品政策(品揃)を決定します。

顧客が満足する売り場を作るためには、ハード面に加えてソフト面の両方を充実させる必要があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クロスSWOT」! | トップ | 「企業競争力支援事業・新分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事