伝統的なマーケティングに関しては、製品・価格・チャネル・プロモーションといわれる4Pがあります。
こうした伝統的なマーケティングにとどまらず、最近ではコンセプトや顧客ニーズの変化に対応した、応用マーケティングが重要になってきています。
特にソーシャル・マーケティングやインターネット・マーケティングにおいて様々な手法のマーケティングが展開されています。
より個別的で細分化されたマーケティングが注目されています。
こうした伝統的なマーケティングにとどまらず、最近ではコンセプトや顧客ニーズの変化に対応した、応用マーケティングが重要になってきています。
特にソーシャル・マーケティングやインターネット・マーケティングにおいて様々な手法のマーケティングが展開されています。
より個別的で細分化されたマーケティングが注目されています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます