たまたまインサイトに乗れる機会があったので乗ってみました、ちょっとだけ。
ぼくは目新しいのが大好きです。プレマシー購入の際もプリウス欲しかったんだけど納車5ヶ月待ちといわれてなくなく引き下がったのを覚えています。あの時はとても高かったし。
で、インサイトですが、ガソリンタンクは40Lみたいです。燃費が30km/Lらしいから航続距離は1200kmだ!地の果てまで走れますね、すごいぞインサイト!
ま、新しさはいろんなところに感じられますがそれと同じぐらいごちゃごちゃしたところも多く感じられます。
運転しててもいろんな表示(バッテリー貯蔵量、現在モーターはアシストしてるのかチャージしてるのかを表示するところ、タコメーター、速度計)を一生懸命見ちゃって普通に危ないです。
あと、プリウスなんかとはどうも根本的に異なる仕組みらしいですが、モーターのアシストは残念ながらへのつっぱり程度です。
アクセルを底まで踏み込んでもエンジンがうなってるだけで走りません。
ま、これぐらいの割切ったほうがエコな気分が味わえていいようにも思いますが。
あと特記事項としては、イスはまーいまどきの国産車としては中の下って感じ。それ以外の内装を見回してもなりふりかまわぬ軽量化という形跡は見受けられません、いまどきの必要十分の機能を真面目に盛り込んでます。
いやー、でもバカ売れの要因はちょっと読み取れなかったです。しかしまあ、燃費がいいことに越したことはありませんね。この数字が全てを物語っているんでしょう。
いやー、燃費がいいっていいことですよね。
ぼくは目新しいのが大好きです。プレマシー購入の際もプリウス欲しかったんだけど納車5ヶ月待ちといわれてなくなく引き下がったのを覚えています。あの時はとても高かったし。
で、インサイトですが、ガソリンタンクは40Lみたいです。燃費が30km/Lらしいから航続距離は1200kmだ!地の果てまで走れますね、すごいぞインサイト!
ま、新しさはいろんなところに感じられますがそれと同じぐらいごちゃごちゃしたところも多く感じられます。
運転しててもいろんな表示(バッテリー貯蔵量、現在モーターはアシストしてるのかチャージしてるのかを表示するところ、タコメーター、速度計)を一生懸命見ちゃって普通に危ないです。
あと、プリウスなんかとはどうも根本的に異なる仕組みらしいですが、モーターのアシストは残念ながらへのつっぱり程度です。
アクセルを底まで踏み込んでもエンジンがうなってるだけで走りません。
ま、これぐらいの割切ったほうがエコな気分が味わえていいようにも思いますが。
あと特記事項としては、イスはまーいまどきの国産車としては中の下って感じ。それ以外の内装を見回してもなりふりかまわぬ軽量化という形跡は見受けられません、いまどきの必要十分の機能を真面目に盛り込んでます。
いやー、でもバカ売れの要因はちょっと読み取れなかったです。しかしまあ、燃費がいいことに越したことはありませんね。この数字が全てを物語っているんでしょう。
いやー、燃費がいいっていいことですよね。