ということで、現在、MTB更新中。
オークションを駆使してローコストハイパフォーマンスをテーマに部品を集めているところです。
世の中便利な物でオークション結果の情報を集積しているサイトを見つけてその情報から、MTBの部品に関する傾向と対策を立案。
当たり前だけどやっぱりネームバリューのある部品は、必要以上の値段で取引されていることが判明。
ということで、マイナーな部品を集めることにしました。
ということで、変速関係部品一式はSRAMで揃える予定。
フロントサスにいたっては、購入してからやっとオフィシャルサイトにたどり着いた、SPINNERという台湾のメーカー。お値段の割にはとてもよく出来てる感じで満足ですが。
リアサスは、実長がいっしょだったんでとりあえず落札してみたGIANTの純正。やっぱり、ブッシュ幅等合わなかったので手加工。
ホイールが厄介で、みんな考えることはいっしょなのか8,9s対応のリアホイールは需要が高い。ので、微妙な中古品を落札予定。
あと、クランクは今ついているBBが古いというのと、オークションでの平均価格がかなり高いという理由から、通販でシマノアリビオを購入予定。
ブレーキレバーも同様にオークションでの価格が高いので、デオーレを通販。
さー、これだけ集めたら何とかなるやろ。
あとかわってないのは、ステム、ハンドル、BB、シート、シートポスト、ブレーキといったところですが、まーとりあえずはしるのに大きく影響しないのでこのままキャリーオーバー。
いやー、実は10月8日に今度は長浜の草レースに出るの。
それまでに自転車組まなきゃ。
オークションを駆使してローコストハイパフォーマンスをテーマに部品を集めているところです。
世の中便利な物でオークション結果の情報を集積しているサイトを見つけてその情報から、MTBの部品に関する傾向と対策を立案。
当たり前だけどやっぱりネームバリューのある部品は、必要以上の値段で取引されていることが判明。
ということで、マイナーな部品を集めることにしました。
ということで、変速関係部品一式はSRAMで揃える予定。
フロントサスにいたっては、購入してからやっとオフィシャルサイトにたどり着いた、SPINNERという台湾のメーカー。お値段の割にはとてもよく出来てる感じで満足ですが。
リアサスは、実長がいっしょだったんでとりあえず落札してみたGIANTの純正。やっぱり、ブッシュ幅等合わなかったので手加工。
ホイールが厄介で、みんな考えることはいっしょなのか8,9s対応のリアホイールは需要が高い。ので、微妙な中古品を落札予定。
あと、クランクは今ついているBBが古いというのと、オークションでの平均価格がかなり高いという理由から、通販でシマノアリビオを購入予定。
ブレーキレバーも同様にオークションでの価格が高いので、デオーレを通販。
さー、これだけ集めたら何とかなるやろ。
あとかわってないのは、ステム、ハンドル、BB、シート、シートポスト、ブレーキといったところですが、まーとりあえずはしるのに大きく影響しないのでこのままキャリーオーバー。
いやー、実は10月8日に今度は長浜の草レースに出るの。
それまでに自転車組まなきゃ。