[6.0]項「戦闘の解決」ルールにより、それぞれの戦闘は攻撃側プレイヤーののぞむ順番で解決される。
では、中央部における4つの戦闘をヘクス0812,0512,0610,0910の順に解決してみよう。

サイコロの目は2,1,6,5とでた。
ヘクス0812の戦闘は攻撃側戦力7、防御側戦力2なので戦力差「+4~+5」の欄をつかう。サイコロの目は2で「防御側後退」。エジプト軍ユニットは後退することができずに取り除かれる。イスラエル軍ユニットは戦闘後前進。
ヘクス0512の戦闘は戦力差+4であるが、諸兵科複合であるため1つ右の欄(+6~+8)をつかう。サイコロの目は1で「防御側全滅」。エジプト軍ユニットは取り除かれる。イスラエル軍ユニットは戦闘後前進。
ヘクス0610の戦闘は攻撃側戦力2、防御側戦力2なので戦力差「0~+1」の欄をつかう。サイコロの目は6で「攻撃側後退」。イスラエル軍ユニットは後退し、エジプト軍ユニットは戦闘後前進を行わない。
ヘクス0910の戦闘は戦力差+1であるが、地形効果により1つ左の欄(-2~-1)をつかう。サイコロの目は5で「攻撃側後退」。イスラエル軍ユニットは後退し、エジプト軍ユニットは戦闘後前進を行わない。

イスラエル軍は第1ターンにエジプト軍ユニット2つを取り除き、反撃を待つこととなる。