六年生の課題を書いてみた。
昨年、5年生から「県知事賞」を頂いたお子さんが来てくれているので、
手本書きも大変ダ。
気を抜いて取り掛かると私より上手に書いちゃうカモ・・・ヤバイ
一晩で全学年の手本書きをしたので肩こりこりダ
近視だし、目が疲れちゃうのよね。
でも、「今年こそ」「今年も」と頑張っている皆を思い出しながら頑張る。
注意点・・・
①作品の底辺(図形じゃないけれど底辺?)「し代伝短の」の五文字を必ず揃えること。
②作品には必ず審査員の目がいく箇所が有る。
その場所は特に慎重に!
③予め審査時、着目する字が決められているだろう。その字を予測して特に慎重に!
④筆圧、を考えて鉛筆の濃さを調整する。
学校が決めた全員一緒の鉛筆がよいとは限らない。
⑤もう一つ書きたいけれど、内緒。(企業秘密とか秘伝のタレとも言う)
下記、業務連絡、自宅練習用に練習用紙はたくさん配布してあります。
添削希望は、faxでも受け付けます。
昨年、5年生から「県知事賞」を頂いたお子さんが来てくれているので、
手本書きも大変ダ。
気を抜いて取り掛かると私より上手に書いちゃうカモ・・・ヤバイ
一晩で全学年の手本書きをしたので肩こりこりダ
近視だし、目が疲れちゃうのよね。
でも、「今年こそ」「今年も」と頑張っている皆を思い出しながら頑張る。
注意点・・・
①作品の底辺(図形じゃないけれど底辺?)「し代伝短の」の五文字を必ず揃えること。
②作品には必ず審査員の目がいく箇所が有る。
その場所は特に慎重に!
③予め審査時、着目する字が決められているだろう。その字を予測して特に慎重に!
④筆圧、を考えて鉛筆の濃さを調整する。
学校が決めた全員一緒の鉛筆がよいとは限らない。
⑤もう一つ書きたいけれど、内緒。(企業秘密とか秘伝のタレとも言う)
下記、業務連絡、自宅練習用に練習用紙はたくさん配布してあります。
添削希望は、faxでも受け付けます。